神奈川県足柄下郡湯河原町、 「らぁ麺屋 飯田商店」へ~~~!
 
到着は、11時開店の30分前でした~~w
イメージ 1
 
 
 
 
張り紙がたくさんw
注文の多い ラーメン店です。
それは、すなわち 人気店の証拠。
イメージ 2
 
 
 
 
 
気配りの 整理券配布システム。
すでに 10寺30分の配布まで終了。
当然、並びますw
イメージ 3
 
 
 
 
 
気配りの「お願い」。
私も行列していて 「代表者待ち」をされると イラッとキマスから・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
気配りの駐車場。
全7台ですが、一台はバイク用です。
イメージ 5
 
 
 
 
店頭には、気配りの傘や イスが置かれています。
 
開店10分前にんると、整理券をもらっていた お客様が集合。
イメージ 6
 
 
 
 
 
多種類の麺をメニューごとに使い分けているので、オーダーを受けてから 一杯づつ 麺を茹でて作ります。
 
一杯作るのに 三分ほどかかるので 先客20名だと 1時間待ちます。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
チケット購入。
メニューごとに 麺がちがうとな。
イメージ 9
 
 
 
 
カウンターとテーブル1卓で 全10席ほど。
イメージ 10
 
 
 
 
 
塩チャーシューワンタン麺1300円。
イメージ 11
 
 
 
 
 
気配りの塩ラーメンですな。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
腰のある 極細麺。
ちょっと他では お目にかかれない 麺です。。
イメージ 14
 
 
 
 
3種類のチャーシュー。
それぞれに 個性があって良いできです。 
イメージ 15
 
 
 
 
 
プリプリのワンタン。
これも うまし。 
イメージ 16
 
 
 
 
 
うましです。
イメージ 17
 
 
でも、何と言うか、これは 良く出来た 普通の一杯かな。。
ちょっと 残念。。。。
 
こちらのお店の 食べログの高評価は、ご主人やスタッフの人柄もコミなんでしょうね。
それは、悪い話ではありません。
むしろ 素晴らしいことです。
イメージ 18
 
名店の匂いが プンプンとしますw それだけに この一杯は、惜しい。
 
今度、町田小田急デパートで イベントをやるとか。
その時に 是非名店の誉れ高い 「いちばんいちばん」の ラーメンを食べて欲しい。
 
この一杯に 何が欠けていたか、分かるはず。
 
 
では、また、明日~~~♪