2015年、勝手にお願い ランチランキング~~♪
第7位は、こちら。
 
 
千葉県勝浦市、「ラーメン松野屋」。
 
勝浦式坦々麺の名店です~~♪
イメージ 1
 
 
 
 
房総半島のど真ん中。
勝浦市街と 大多喜町を結ぶ 国道297号線(大多喜街道)沿いにあります。
車がないと 辿り着くのは、難しい。
イメージ 2
 
 
駐車場は、奥が深くて 20台以上は 楽に停まれます。
開店15分前に到着。
でも、すでに 10人ほどが待ってました。
ウエイティングボードに名前を書いて、私も 車の中で待機。
イメージ 3
 
 
 
営業時間は、11:00~19:00、スープがなくなり次第終了。
定休日は、月曜日(祝日の場合は、翌火曜が休)。
イメージ 4
 
 
 
 
こんな不便な場所のラーメン店に行列ができるのか?
実は、2014年の B-1グランプリで 準優勝しているのです。
話題の勝浦式タンタンメンなんです。
イメージ 5
 
 
 
 
カウンター5席 テーブル2卓、座敷にもテーブルが2卓で、全28席。
家族経営の小さなお店。 全面喫煙可。
イメージ 6
 
 
 
 
壁に張られたメニュー。
勝浦式タンタン麺が、各種。
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
勝浦式タンタン麺から選んだのは。。。
 
勝浦式タンタンチャーシュー、1030円。
辛ミソを 大辛でトッピング、200円。
ライス、150円も付けました~♪
イメージ 9
 
 
 
 
自家製ラー油を使った 真っ赤なルックス。
真っ赤なスープが 食欲をそそりますね~~w
イメージ 10
 
 
 
 
まずは、ヒトクチ。 うましです~~!
 
地元の名産、玉ねぎのみじん切りが、激辛スープに 甘味を加えています。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
スタッフのお兄さんが、丁寧に 美味しい食べ方を レクチャーしてくれます。
辛味噌は まず、スープに溶きます。
イメージ 12
 
 
 
 
辛味噌を 直接 食べると危険なので ここは慎重にホグシマスw
イメージ 13
 
 
 
自家製ラー油と 玉ネギの甘みが、ほど良いバランスで コラボ。
お見事です。
辛し! うまし!
イメージ 14
 
 
 
 
ライスの上に 避難させておいた 見事なチャーシュー。
勝浦式タンタン麺のチャーシューは、どこで食べても 美味しい。
外れがありません。
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
かすかに、ニンニクが香る スープに付けて 暖めながら頂きます。。
食欲マックス。
イメージ 17
 
実に、うまし~~♪
 
大カラバージョンは、他のラーメンと 少し味を変えて 美味しさと辛さがバランスするように 調整しているそうな。
なるほどの旨さ。
 
スープは 飲み切れませんでしたが、これで完食とさせてくださいww
イメージ 18
 
 
記憶に残る 感動の一杯。
でも、しかし、今年のNO.1、ラーメンは、これではないのです。
さらに 上を行く 大感激の一杯に 今年、出会ってしまったのですw
 
それは、順位を追って発表~~~!
 
イメージ 19
食べ終わって 外に出ると 凄い数のお客様。
 
やはり、ここは、開店前に 並ぶべきですね・・・
 
 
 
では、また、明日~~w