2015年、勝手にお願い ランチランキング~~♪
第13位は、こちら。
 
 
 
港区麻布十番1丁目8-7、焼き肉 「三幸園(さんこうえん)」。
 
1970年創業。 麻布十番で 一番古い焼き肉店。
イメージ 1
 
 
 
2~3階に 個室があるので、食通の有名人が、集まってきますw
あの人も その人も こちらの常連様ですw
イメージ 2
 
 
 
 
ランチメニューで 最大の売りは、焼肉丼。
イメージ 3
 
 
 
スタッフは、テキパキしていて、居心地よし。
一階は、テーブルと カウンターで 20席ほど。
イメージ 4
 
 
 
オーダーして、ホット一息。
お絞りの封を切るかどうかで、すぐに登場w
イメージ 5
 
 
 
 
ランチサービスの焼肉丼、1100円。
最近 ちょいとだけ値上がりしました。。
イメージ 6
 
 
 
 
巨大な玉子スープが目を引きます。
見とれるほどの美しさ。。。
イメージ 7
 
 
 
 
玉子だけしか入っていない、その名の通りの玉子スープ。
これが、絶品!
イメージ 8
 
 
 
 
焼肉のお伴は、定番のモヤシナムルと キムチ。
イメージ 9
 
 
 
 
辛くないキムチ。 韓国産唐辛子を使ってますね。
ポリポリ。
イメージ 10
 
 
 
 
焼き肉丼、普通盛り。 甘い味付けの牛肉しぐれ煮です。
夜の部で使っている和牛の切り落としを使っています。
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
肉汁の滲みた 御飯が、これまた 旨し。
イメージ 13
 
こってりした しぐれ肉と 玉子スープのハーモニーが、絶品。
ナムルや キムチも、良いアクセント。
これは、焼き肉丼の オーケストラや~~~♪
 
 
では、また、明日~~~♪