群馬県沼田市、「蕎麦 いけだ」でランチ。
 
 
○○○様、ついに、辿り着きましたよ~~♪ ^^;* 
イメージ 1
 
 
 
沼田インターから 国道120号(ロマンチック街道)を 日光・尾瀬方面へ走り、6キロほど。
ちょいと 裏筋に入ったところ、白沢町役場の近くです。
 
駐車場は、7~8台。 満席なので外で待ちます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
テーブル席 4人×2卓、小上がり 4人×3卓で 合計 20席
 
スタッフに 呼ばれるまで さらに 待ちます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
こだわりの蕎麦が、売り。
イメージ 4
 
 
 
会津山都産の玄そばを 石臼で挽き、蕎麦粉十割で打ってます。
 
水は、武尊山の伏流水、群馬県 川湯村の「神の名水」とな。
イメージ 5
 
 
 
 
そばがき、そばしるこ、そば味噌なども魅力的。
食べログでは、油揚げステーキ、580円の評判がよろしいのですが・・・さて?
イメージ 6
 
 
 
 
高遠そばがありますね。
これが、いわゆる「玄蕎麦」かな?
イメージ 7
 
 
 
 
オーダーは、天ザル 1500円。
美しい姿の蕎麦ですね。
さすが、○○○様 お勧めの 蕎麦店です。
イメージ 8
 
 
 
化学調味料を使わないツユ。
私には、ちょいと辛いかな。 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
熱々、揚げたての天麩羅から頂きます。
サクサクしたコロモ。
これは、素晴らしい出来栄えです。 
イメージ 11
 
 
 
 
 
大きな 海老。 
イメージ 12
 
 
 
甘し、うまし。 
絶妙の揚げ加減。 これは、本当に うましです。
今年の NO.1天麩羅かも♪ 
イメージ 13
 
 
 
 
 
綺麗な蕎麦。
新蕎麦の季節を待って 訪問したのは 大正解。 
イメージ 14
 
 
 
 
蕎麦が甘く香ります。  
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
フタクチ目は 山葵を付けて。。。
やはり、ツユが強すぎるかな。
 
最後の半分は、ツユなしで 頂きました。
私は、それで 十分美味しく味わえました。
イメージ 17
 
 
 
 
これだけ出来の良い蕎麦だと、塩で食べたいな。
 
出来れば、テーブルに塩を置いて欲しい。 ただ、それだけが不満。 
イメージ 18
見事な蕎麦。
そして、絶品の天麩羅。
おみごと!ウマシでした~~♪
 
 
では、また、明日~~♪