2015年 シルバーウイークの旅。

地元産コシヒカリと 塩沢地鶏の玉子で作った、「TKG」を 朝食で頂いた後は、観光~~♪

 

まずやって来たのは、紅葉の名所「清津峡」。

イメージ 1

 

 

上信越高原国立公園内の 有名な観光スポット。

国の名勝・天然記念物にも 指定されています。

イメージ 2

 

 

巨大な岩壁の大渓谷。
柱状節理の岸壁が、ずっと 上流まで 続いています。

イメージ 14

 
 
岩壁の中を刳り抜いた 観光トンネルがあり、往復1時間ほどで 絶景ポイントに行けます。(トンネルにはトイレがありません。ご注意ください)
 
でも、先を急いだので パスw

 

イメージ 3

 
 
 
続きましては、七つの滝が連なる「田代の七つ釜」。
ここも 名勝・天然記念物に指定されています。
 
結構な山道を走って 到着。(近道しましたw)
 
ここも 両岸に 創りの違う 柱状節理の岸壁が 続いています。

 

イメージ 4
 
 
 
 
滝壺をパチリ。
先を急ぐ旅なので、川面まで 100数十mを下る 暇はありませんでしたw

イメージ 5

 

 

 

 

 

さらに 観光。

 

神秘の湖 「竜ヶ窪の池」へ~~♪

ついに ここへ 行って来ましたよ~~♪

イメージ 6

 
入口には、大型バスが止まる駐車場があり、ちょっと嫌な予感がしましたが・・・
 
鬱蒼と茂った樹林の中に 眠るように 水を湛えています。
見る角度によって 色が変わる不思議な池。
期待 通りでした~~♪

 

イメージ 7
 
 
 
 
往復20分ほどの遊歩道が、水源まで 整備されています。
 
周りが照葉樹林なので 紅葉の頃は格別に 綺麗でしょうね。

 

イメージ 8

 

 

 

 
 
水源の祠(ほこら)。

 

イメージ 9

 
 
 
 
 
この狭い石橋を渡って 水源へ。。

 

イメージ 10

 

 

 

 

 

 

イメージ 11

 

 

 

 

 

 

イメージ 12
 
 
 
 
ここが、水源。
一番奥ですが、何もありませんでしたw

 

イメージ 13

 

この旅の お話は、ちょっと 長く 続くかも~~w

 

では、また、明日~~~♪