千葉県 勝浦市 白井久保字原296-8、元祖 勝浦式 坦々麺の「江ざわ」へ。。。
 
2013年11月16日に 鴨川市から この辺鄙な場所へ 移転してきました。
 
以前のお店は、こちらをどうぞ。
イメージ 1
 
 
 
営業時間は、11:30~19:00。
スープがなくなり次第終了。
 
相変わらずの 大行列。
イメージ 2
 
 
 
 
ウエイティングボードに名前と 携帯番号を書きます。
イメージ 3
 
 
 
 
皆様、駐車場のマイカーの中や 近所の木陰で まったりと 待ってます。
イメージ 14
 
 
 
 
赤くて 当たり前のお店ですw 
身の程をわきまえて辛さを選びましょうww
ドンブリの底を見るべし!
イメージ 4
 
 
 
待つこと 30分。
意外と早く 名前を呼ばれて、着席。
ランチタイムは、完全禁煙。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
坦々麺は外せません。 しかしながら、「とんとん麺」とは、なんぞや?
さらに 餃子もなかなかの 評判なのです。
イメージ 6
 
 
 
 
 
結局、チョイスは、勝浦担々麺、大辛、900円。
 
大辛は、3倍まで 可能ですが、ノーマルな? 普通?の 大辛をオーダー。
イメージ 7
 
 
 
 
 
美しいです。
イメージ 8
 
 
 
 
 
タップリの 甘いタマネギ。
千葉県 房総半島は、タマネギの大名産地。
もちろん そんなことは、皆様 先刻 ご存知の通りです。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
やっぱりラーメンは 赤くないとね~~w
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
スープを飲みきると、ドンブリの底には、「まいど」w
ここは、大阪ですか~~w
イメージ 13
気持ちよく 完食。
ウマシでした~~^w
 
では、また、明日~~~♪