宗谷岬を制覇し、次なる目的地 宗谷丘陵の白い道へ向かいます。
 
宗谷岬の少し東側、国道238号線(宗谷国道)を ここで 右に折れ、宗谷丘陵に上っていきます。
イメージ 12
 
 
 
 
宗谷丘陵を走ります。
これぞ、快走路!  ポチで拡大
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
ここは、青空の下で 走るべき道ですね~~♪
イメージ 15
 
 
 
快走路の 左右に網の目のように 広がる白い道。
今回の旅では ここをどうしても走りたかったのですw  ポチで拡大
イメージ 16
 
 
 
ゆるやかにクネル 白い道が オホーツク海まで続きます。
イメージ 17
 
 
 
広大な丘陵の上に 被せられた 白いネットのような道。
イメージ 18
 
 
 
 
夏を感じる道ですね~~♪
イメージ 19
 
 
 
オホーツク海が 青い!
イメージ 20
 
 
 
 
・ ・ ・ ・
イメージ 21
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
今ではライダー誌で 紹介されるようになりました。
イメージ 23
 
 
 
この白い道の正体は、貝殻。 
数年前に地元の方たちが、撒き始めました。
イメージ 24
 
 
 
 
貝は、割らずに そのまま 撒いていますが、、、
車やバイクが たくさん走るようになって 今では 粉々。
イメージ 25
 
 
 
 
 
それが、道の白さを 一段と際立たせています。
イメージ 26
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
草原の中で 突然、道が途切れました。
 
遥か彼方に 幽かに オホーツク海が 輝いていました。 ポチで拡大
イメージ 28
 
 
 
 
反対側を向いてパチリ。  ポチで拡大
イメージ 29
 
 
 
 
 
宗谷丘陵の白い道を走破。
サロベツ原野へ 再び向かいます!
 
 
 
 
 
道道106号、サロベツ原野線。
一週間前に走った時には見えなかった 利尻富士が、ついに見えました~~♪
ポチで拡大
イメージ 5
 
 
 
北を向いても誰もいません。 ポチで拡大
イメージ 6
 
 
 
南を向いても誰もいません。 
空と大地の間に私一人・・・    ポチで拡大
イメージ 7
 
 
 
西を見ると 日本海を越えて 利尻島が 見えます。
イメージ 8
 
 
 
場所を変えてパチリ。
イメージ 9
 
 
サロベツ原野は、同じような景色が 延々と続きますw
イメージ 10
 
 
・ ・ ・ ・
イメージ 11
 
サロベツ原野は、野生の宝庫でもあります。
 
たくさんの花と 動物が暮らしています。
 
 
 
キタキツネと トビを一緒にパチリ。
イメージ 1
 
 
 
巨大な エゾニュウ。
イメージ 4
 
 
 
・ ・ ・ ・
イメージ 3
 
 
先日、ホッキガイカレーと サロベツ牛乳を頂いた、「防風林」に 到着。
 
ここで、食べてもよかったのですが、気になる お店があるので、パスw
イメージ 2
 
そろそろ 帰りの飛行機の時間が、気になり始めました。
 
ここで、引き返します。
 
 
では、また、明日~~~♪