2015.北海道の旅。
 
網走から オホーツク海に沿って、北上。
やって来たのは、枝幸(えさし)町 三笠山展望閣。
 
この展望台は、冬には スキー場のゲレンデになるのですね。
イメージ 2
 
 
 
 
枝幸(えさし)町は、カニの水揚げ 日本一を誇る 小さな町。 
江差追分の「江差」ではありませんよ~~~w   ポチで拡大。
イメージ 3
 
 
 
 
この夜の宿は、こちら~~~♪
イメージ 4
 
 
北海道旅行、8泊目。
北海道 枝幸郡 枝幸町、「ホテルニュー幸林(こうりん)」。
高台に建つ 絶景の温泉宿。
 
イメージ 1
 
 
 
光明石温泉使用の 大浴場が、素晴らしい。
サウナに打たせ湯などなど、ゆったり、まったり。 お肌ツルツル。
ここまで立派な風呂なら 露天風呂も ほしかったな~♪ 
イメージ 5
 
 
 
 
 
夕食~~~♪ 
イメージ 6
 
 
 
 
 
日本酒メニュー。
八海山や 大信州をここまで来て 飲む気はありませんw 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
まずは、サッポロ生! 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
枝幸産 毛ガニ一杯付コース。
オホーツク海で育った日本一?の毛ガニと 新鮮な魚介類が盛りだくさん♪ 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ホタテ。 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
子持ちエビ。 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
お酒は、北海道夕張郡 小林酒造(創業明治11年) 「北斗随想」生酒。
米は北海道産「吟風」、水は摩周湖の伏流水。
杜氏も 何もかも すべてが、北海道産。
北海道の意地が生んだ 魂の純米吟醸酒。
イメージ 15
 
 
 
 
 
フルーティな香り。 生酒ならではの旨みとキレ。
うましです。。 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
そして、ついに 毛ガニとの戦いが始まるのであった。。。。
イメージ 18
 
 
 
 
 
カニ味噌! 
イメージ 19
 
 
 
 
 
解体作業! 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
うまし! 
イメージ 21
 
 
 
 
 
カニとの戦いは 小一時間かかって ようやく終了w
うましでした~~~ww 
イメージ 22
 
 
 
 
 
〆のごはん。 
イメージ 23
日本一の毛ガニは、さすが、大満足。
この時期(7月)だから、冷凍でも やむなし。
うましだから 許す!
でも、遠洋ものの マグロの刺身はいらないかな~~w 
 
 
 
さて、翌朝。
外に出ると、町は、流氷でしたw
イメージ 24
 
 
 
 
夕食と同じ 食堂へ。
イメージ 25
 
 
 
 
 
朝日の中で頂きます。
イメージ 26
 
 
 
 
 
朝は、和洋バイキング。
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
ボリュームたっぷり。うましです。
イメージ 30
この宿は、満足度が高いですね。
 
 
では、また、明日~~~♪