港区芝浦2丁目の新店、「キッチン ボナ ドンナ (KITCHEN Buona Donna)」
でランチ。
 
「東京で 二番目に 美味しいシュークリーム」のお店、「芝浦レモンツリー」のお隣に 今年の春 オープンしました。
イメージ 1
 
 
 
口コミは、まだ一件だけですね。
これからのお店です。
イメージ 2
 
こちらのオーナーシェフは、芝4丁目の「小料理 天ぷら 久(ひさ)」の 息子さん。
 
『芝浦の イタリアン「ナビリオ」に勤めていた息子が、独立してお店を始めた。』
と、「久」の大将から、聞いて 食べに来ました。
 
(正確には、「久」の大将が、「亭久五」のマスターに話し、マスターが私に話しましたw)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
芝浦にも少しづつ、オッサレ~~なお店が増えてきましたね。
嬉しいw
 
地元のお客様で 結構 繁盛しています。
イメージ 5
 
 
 
 
木を多用した インテリア。
素朴な北欧家具が、真っ正直な お料理によくマッチング。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ランチメニュー。
まだ、いろいろ試行錯誤しているようですね。
 
、1300円を頂きました。
でも デザート、ドリンク付きの 「D、おまかせコース」の方がお得だったかも??
イメージ 8
 
 
 
 
 
前菜がついてます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ゆでた 新ジャガに クリームソース。
旨し。
イメージ 11
 
 
 
 
 
白いんげんを乗せた バゲット。
トマトのソースで頂きます。ウマシです。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
玄米のロールパン。
程よく焼かれて 熱々です。
イメージ 14
 
 
 
 
 
うまし。
イメージ 15
 
 
 
 
メインディッシュ。
チリ産サーモンのポワレ ベーコンとタマネギのカルボナーラソース。
イメージ 16
 
 
 
 
サーモンは、もちろん旨しなんですが・・・
 
どちらかと言うと 野菜の食感が際立ってます。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
食感と香りが、しっかり残った春野菜。 
素朴な味ながら、当然 うまし。 
イメージ 19
 
 
 
この野菜は、素晴らしい。
食べ応えがありますね。
どこで採れた野菜か、聞けばよかった。。。 
イメージ 20
 
 
夢中で完食。
美味しかった~~♪
また食べに行きますね。
イメージ 21
 
 
 
 
 
田町の全住民が、応援しています。
がんばれ~~~~!!
 
では、また、明日~~♪