静岡県伊豆市修善寺へ。。。
 
まずは、梅祭りのさなかの「修善寺梅林」をウロウロ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
しかし、まあ、お天気が悪いと写真写りが悪い・・・
自分のカメラの腕は、さて置きw
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
続いて、山を下って 温泉街へ。。
25年ぶりの訪問です。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
足湯の後は、「竹林の道」へ・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
25年前に来たときは、こんな良い雰囲気の道は無かったなあ~~。
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ここは、小雨の中を歩くのが、ベストですね~~♪
綺麗です。 
イメージ 11
 
 
 
 
休憩の丸いベンチも 風情があります。
イメージ 12
 
 
 
 
良く掃除されて、落ち葉もない 石畳。
気合が入った道ですね。 
イメージ 13
 
 
 
 
終点の赤い橋。
目的のお店は、すぐそばです。 
イメージ 14
 
 
 
ランチタイム。。
 
ようやく 来ましたよ~~w 
このムシロの小さな小屋が お店なんです~~w
イメージ 15
 
 
 
やって来たのは・・・・
 
静岡県伊豆市修善寺3458-22、、、
十割そば、塩蕎麦の「さくだ」。
イメージ 29
 
 
メニューは、すべて 500円。
ワンコイン蕎麦です。
 
イメージ 16
 
 
 
各種メディアで紹介されている有名店。
 
先日は、テレビ東京の「アド街っく天国」でも放送され、愛川欽也氏が食べに来られたとか。(ご主人談)
イメージ 17
 
 
 
掘っ立て小屋。
 
カウンター8席のみ。(かなり座り心地が悪い)
イメージ 18
 
 
 
 
オーダーは、ご主人の推薦により、裏メニュー「おまかせ」。
 
まずは、ドイツ産岩塩を振った塩そばが、ヒトクチサイズで登場。 
イメージ 19
 
 
 
 
見事に角が立った蕎麦。
目の前で 極太ワサビを摩り下ろして 乗せてくれました。
 
これは、食欲をそそります。 
イメージ 20
 
 
 
 
グッ ジョブ!
イメージ 21
 
 
 
 
続いては、地のりそば。
イメージ 22
 
 
 
 
出汁は、やや甘め。
 
薬味は、シラガネギ。 そして、ユズが一欠けら。 
イメージ 23
 
 
 
 
 
目の前で 丁寧に水洗いした 冷たい蕎麦。 
イメージ 24
 
 
 
 
 
地海苔の香りがたってます。
イメージ 25
 
 
 
 
 
うまし、うまし。
イメージ 26
 
 
 
 
うまし・・・
イメージ 27
 
 
 
余韻に浸っていると、蕎麦湯が 登場。
 
アゲタマが、サクサクして よい食感。
これまた、旨し。
イメージ 28
 
これ全部で 500円。
お見事。 
 
確かに人気がでるはずです。 
 
 
では、また~~~♪