南千葉、、、、
 
と申しますか、房総半島の ディープサウス・勝浦市へ。。
 
イメージ 1
 
 
 
有名な 朝市なんです。。
イメージ 2
 
 
 
 
千葉県勝浦市勝浦159、「御食事処 いしい」で ランチ。
 
ブログ友の りょう様~~~♪
教えて頂いたお店に ついに 辿り着きました~w
イメージ 3
 
勝浦朝市の通りにあります。
ですから、当然、朝7時から営業~w
(スープ、チャーシューが無くなると終了。午後1時頃までかw) 
 
イメージ 4
 
 
 
 
B1グランプリで優勝し、各種メディアで 紹介されました。
イメージ 5
 
 
 
 
メニュー。
もとは、海鮮居酒屋なので、刺身類もありますが、、、、
目的は 皆様、これ~~~w 
イメージ 6
 
 
 
これが、B1グランプリ優勝の 勝浦坦々麺ですぅ~~♪
 
とにかく 赤いww
そして、刺激的。。
スープを一口ススッただけで、軽く咳き込んでしまいました。
イメージ 7
 
 
 
 
地元産の サラシタマネギ。
グッジョブ! 
イメージ 8
 
 
 
 
太麺。
ずしりと手応えありw
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
卓上の辛みを さらに コサジ一杯。
味がグット ひき締まりますね~~ 
イメージ 11
 
 
 
 
真っ赤な海に沈む チャーシューをサルベイジw
ウマシです。 
イメージ 12
 
 
 
ランチの後は、勝浦朝市へ~~~w
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
干物が、充実。
いろいろと 購入。
イメージ 16
 
 
 
 
「いしい」の すぐ目の前は、有名な神社。
雛祭りには、すこしだけ 早かった。 残念。。
イメージ 17
 
 
 
地元のポスターをパチリ。 
この階段は、ひな祭りの季節になると こんな風に飾られます。
これも、テレビでよく紹介されてますね。 
イメージ 18
 
 
 
 
そんなこんなで 勝浦観光。
絶景の八幡岬公園へ。
イメージ 19
 
 
 
かつての 勝浦城跡にできた公園。
 
ここは、戦国時代に いろいろと 伝説を生んだ場所です。 
イメージ 20
 
 
 
 
勝浦港を遠望。
のどかな 良い日和でした。
イメージ 21
 
 
房総半島には、まだまだ、食べるべき秘境ラーメンが隠れていますね~~~w 
 
では、また、明日~~♪