ランチ、勝手にお願いベストテン2014。
 
第14位は、和食部門から~~♪  
 
イメージ 1
 
 
 
東京都 中央区 八丁堀2丁目-21-9。
 
ビルの陰に潜む名店、居酒屋・和食「柚(ゆず)」。
イメージ 2
 
 
 
知る人ぞ知る、和食の名店。
イメージ 3
 
 
 
テーブルと カウンターで 全25席。
 
前回の訪問と比べて、スタッフが 代わってましね。。。
イメージ 4
 
 
 
ランチメニューは これだけ。
イメージ 5
 
 
 
 
一番人気の 柚子御前、950円。
中央に置かれた 茶碗蒸しが 目を引きます。
イメージ 6
 
 
 
 
前回の訪問で、一口、口に含んで うっと唸って 固まってしまったお味噌汁。
イメージ 7
 
普通です。。。 
具も違いますね。アリャッ???
 
 
春菊のサラダは、シャキシャキ。
和食店らしくて 好感度、大。
イメージ 8
 
 
 
 
絶品、名物、茶碗蒸し。熱々。
三つ葉を使わず、玉子の風味を 強調しています。
繊細な一品!
イメージ 9
 
 
 
 
出汁が前回と違う気がしますね・・・
ふむ、、、
イメージ 10
 
 
 
 
 
アナゴ丼。
イクラが、たっぷりw
イメージ 11
 
 
 
 
 
美しい。 
イメージ 12
 
 
 
酢飯、旨し。。
イメージ 13
 
 
 
 
デザート。。
イメージ 14
 
 
確かに、美味しい。
でも、、、何か違います。
そう言えば、スタッフも前回と違ってましたね。
 
うーーむ。
 
 
ちなみに、前回の訪問で頂いたのは、こちら。
イメージ 15
 
 
 
 
 
今回と粉時、柚子御前、950円。
イメージ 16
 
 
 
 
このお味噌汁が、ウマしでした。
一口、飲んで うっと唸って 固まってしまいました。
本当に 旨し。
イメージ 17
 
 
 
 
どれもこれも 出汁が旨しでした~♪  
イメージ 18
 
 
 
美味さの洪水。
 
久しぶりに ランチで 感激しましたね。。
絶品。 すばらしい。
イメージ 19
 
ほんとうに おいしかった~♪
 
ただ、今回、味噌汁の味だけが・・・
 
前回と同じくらい感動していたら、第1位だったかも知れません。
それだけで、順位が変わるほど、和食部門はレベルが高いのです。
 
柚子さん、期待しています。
来年も食べに行きますね~~!
 
 
では、また、明日~~♪