昨日は、紅葉を見るために 山梨県へ。。
 
野辺山の 平沢峠から見る 八ヶ岳。
絶景~~♪
イメージ 1
 
 
 
 
八ヶ岳の麓を うろうろ~~w
イメージ 2
 
 
 
ヒマワリで 有名な 明野のあたりの農道。
紅葉が綺麗でした。
イメージ 4
 
 
 
 
でも、どこをどう走ったか、分かりませんww
イメージ 3
 
 
 
 
山梨県 北杜市 白州町へ。。
イメージ 5
 
 
 
 
この辺りは、旧甲州街道に面して、古い家屋が残っています。
 
銘酒七賢で 有名な 「山梨銘醸」へ。
イメージ 6
 
 
喫茶スペースや 試飲(有料)ルームがあります。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
駐車場は、裏にあります。
お店の前に停めないでください。 
イメージ 9
 
 
 
蔵を使った喫茶スペースや 産直野菜の販売もやってます。 
イメージ 10
 
 
 
 
仕込み水。
甲斐駒ケ岳の伏流水。
日本100名水のひとつ、白州水です。
イメージ 11
 
 
 
仕込み水の試飲ができます。
車で来ても、水なら飲めますw
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
お隣は、酒蔵が経営する 直営レストラン「臺眠(ダイミン)」。
 
白州の自然が育んだ米、野菜、果物を活かした、旬の献立がいただけます。
イメージ 15
 
 
 
山梨県 北杜市 白州町 台ヶ原2287-2 山梨銘醸内。
 
 
イメージ 16
 
 
 
オープンは、午前11時から。
ちょいと早すぎましたね。 
今回は、パス。
イメージ 17
 
 
 
 
お向かいの、お菓子屋さん「台ヶ原金精軒 本店」へ。。
こちらは、朝九時から 営業していますw
イメージ 18
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
甲州銘菓「信玄餅」のお店。
試食可w 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
七賢大吟醸の酒粕を使った お菓子、「七賢 大吟醸粕てら」。
これを買いに来たのです。。
イメージ 24
 
 
 
 
二階はギャラリー。
イメージ 25
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
出来たての新酒「風凛美山 七賢 純米」(白州の名水仕込み)。
そして、大吟醸酒粕を使ったお菓子「七賢 大吟醸粕てら」
を購入。イメージ 27
 
しかし、まあ、帰りの中央道の渋滞はすごかった。。
 
途中で地道に下り、また 中央道に乗って、八王子へ。
そこから、また、甲州街道を走り、最後は、首都高に乗ってやっと帰りつきました。。
 
本当に 疲れました・・・・
 
 
では、また、明日~~~♪