濤沸湖と オホーツク海に挟まれた、網走原生花園へ。。
イメージ 1
 
 
 
 
ここは、ラムサール条約に登録された 水鳥の聖地
 
ちょうどこの日、屈斜路湖に この秋初めて、白鳥が7羽飛来しました。(そのお写真は、後日アップします。)
イメージ 2
 
 
 
 
初夏には、様々な色の花で埋まりますが、今は ハマナスだけ。。
 
砂丘を埋めて咲く、ハマナスの丘。 
イメージ 3
 
 
 
 
ハマナスの赤い実が綺麗でした。
イメージ 4
 
 
 
 
何もない海岸線を走る、JR釧網線
 
一日に10往復程しか来ない列車に 「原生花園駅」で、追い抜かれました。。 
イメージ 5
 
 
 
 
30年前、初めての北海道旅行で この線路を 旅しましたっけ。。 
イメージ 6
 
 
「原生花園駅」に 停車中を パチリ。
私は、テツオタではありませんが、シャッターを切りたくなる光景ですねw 
 
電柱がない アングルで撮りたかったのですが・・・
急に電車が来て、そんな場所を探す余裕はありませんでした~~w
イメージ 7
 
 
 
おりしも、ランチタイム。
 
やって来たのは、、、、
北海道 斜里郡 小清水町 字止別、JR釧網線・止別駅(やむべつえき)。
イメージ 8
 
 
 
 
この超ローカルな駅に 有名な 秘境ラーメンが、潜んでいますw
 
イメージ 9
 
 
 
 
もちろん、無人駅。
 
でも、「喫茶・駅馬車」で、切符が買えます。
イメージ 10
 
 
 
 
「ラーメンきっさ えきばしゃ」。
 
多くのマニアな お客様が、このラーメンを食べるために はるばる訪ずれます。。
イメージ 11
 
 
 
まずは、、、、 
ディーゼル列車が出発した後の プラットフォームへ。
 
誰もいません。。
イメージ 14
 
 
 
 
ローカル駅の代表ですねw
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
お店は、駅長室を 改修しています。  
カウンターと テーブル、小上がりで 全25席。
 
イメージ 13
 
 
 
 
色紙がたくさん。 あるよっ! !
イメージ 16
 
 
 
メニュー。
 
たっぷりの白髪ネギとチャーシューが乗った「ツーラーメン(塩味)」も かなり評価が、高いのですが・・・
イメージ 17
 
 
オーダーは、なんと言ってもこれ!!!
 
駅長ラーメン、1600円。
北の海の幸がたっぷり乗った 贅沢な味噌ラーメン。イメージ 18
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
う~~ん。
味噌の香りが素晴らしい・・ 
イメージ 22
 
 
 
 
カニぃ~~~w
イメージ 23
 
 
 
 
ホタテぇ~~
でかいっすw
イメージ 24
 
 
 
 
クルマエビぃ~~w
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
コーンと イクラぁ~~w 
イメージ 27
 
 
豪華な 贅沢なラーメン。
ウマシデシタ。
 
 
では、また、明日~~♪