一昨日のランチは、懐かしい お店へ~♪
20数年ぶりの訪問でした。
 
東京都墨田区東向島4-2-6。
下町の老舗洋食「キッチン・カタヤマ」。
イメージ 1
 
 

墨田区では、メッチャ有名なお店
でも、どこの駅からも かなり遠い、秘境洋食店
 
イメージ 2
 
 
 
お店の 隣の家に設けられた 待ちあい室。
 
昔は、こんなの無かったですよ~~
イメージ 3

 
ごい数の色紙が飾られていました
関取りの色紙が多いのは、さすが、大相撲のメッカ・墨田区ですね~~♪
イメージ 4
 
 

さてさて、午前11時のオープンに合わせて訪問。
 
なにもかもが、懐しいです。
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
土日曜日は、ホリデーランチコースがあります。 
イメージ 7
 
 
 
若いころ、いつか 食べたいと思った、ウルトラマルキンステーキ定食、1キロ 18870円は、健在。
 
嬉しい~~w
イメージ 8
 
 
 
 
カウンターと テーブルで 30席くらいですね。 
イメージ 9
 
 
 
 
カウンターに座ると 目の前が厨房。
鉄板で焼いているのが、見えます。 
イメージ 10
 
 
 
 
駄敏丁カット(ダビンチョカット)も 健在でした~~♪
6年の試行錯誤の末に完成した、牛肉カット術です。
イメージ 11
 
 
 
 
メニュー。
わくわくしますね。イメージ 12
 

ウルトラマルキンステーキ定食、1キロ、、、
 
しかし、、、
そんな無茶は、もはや この歳で するはずもなく・・・
イメージ 13
 
 

ステーキ、160g、ライス味噌汁付き、1340円を頂きました~~w
まずは、サラダから~~w
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
赤ワインと 白ワインで 二回も フランベした一品。
バターと オニオンチップが、良いアクセントになってます。 
イメージ 17
 
 
 
 
ミディアムで オーダー。
イメージ 18
 
 
 
 
行きます・・・
イメージ 19
 
 
 
 
美しい色合いです。。
イメージ 20
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
目の前で作った、ナポリタンも グッド。
ウマシデシタ~~♪ 
イメージ 23
 
 
 
帰りに 案内地図、ゲッツ!
A,B,Cコースは、全て タクシーで、10分くらいです。
Dコースは、徒歩で10分チョイ。
イメージ 24
 
私は、鐘ヶ淵駅から延々と歩いてきました~~w
 
本当に どこの駅からも 遠い、秘境洋食店ですね~~♪
 
 
では、また、明日~~~♪