凄い雨風ですね。
みなさま、お気を付けくださいませ。
  
さて、、、
新橋へ。。。
 
イメージ 1
 
 
 
新橋駅東口を出た ロータリー
 
それに面する このビルに いってきました。
イメージ 2
 
 
 
東京都 港区 新橋2丁目20-15。
新橋駅前ビル1号館
地階から 2階にかけて、古くから知られた 名店街があります。
イメージ 3
 
 
 
 
たんたん、タヌキ。
イメージ 4
 
 
 
 
一階は、人気も少なく ガランとしています。
イメージ 5
 
 
 
目的のお店は、エスカレーターで 二階に上った場所です。
 
季節によって スープ(付けダレ)に入っているものが、変わります。
ミョウガとか、ナメコとか・・・
イメージ 6
 
 
稲庭うどんの「七蔵(ななくら)」。
 
多くのメディアで 取り上げられ、ランチタイムは、行列ができるほどとか。
イメージ 7
 
 
食べログ。
 
ホームページ。
イメージ 8
 
 
営業時間は、11:20~14:10、17:00~22:00。
でも、11時には、事実上 開店しているそうな。
 
土・日・祝日が、お休み。
イメージ 9
 
 
 
稲庭うどんが、ランチメニューのメイン。
 
セットのドンブリは、種類が色々で、目移りします。
イメージ 10
 
 
 
 
結構広いです。
お客様の回転が 速いので、多少の行列は、これなら あっという間に捌けます。
イメージ 11
 
 
 
 
稲庭うどん ミニドンブリセット 中、1200円。
ミニ丼は、やまかけ月見丼を チョイス。
イメージ 12
 
 
 
 
稲庭うどん。
寒い日も これは、やっぱり、これですねw 
イメージ 13
 
 
 
 
うどんなのに、ゴマだれの付け麺なんです。
アオイのが フキノトウ
ホンワカした 春の香り。。。
イメージ 14
 
 
 
白く輝く 優しい麺。 
頂きます。
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
特製カモだしゴマダレスープは、意外にも 温かいのです。
意表を突かれましたw
 
冷えた うどんと ベストマッチ。  
ウマしどすぇ。
イメージ 17
 
 
 
 
マグロのヤマカケ。
イメージ 18
 
 
 
 
混ぜまぜ。
イメージ 19
 
 
 
うまし。
イメージ 20
 
 
 
お新香。
これは、実に良い出来です。
たっぷりでしたが、残さず頂きました。
イメージ 21
 
 
 
スープ割りも しっかり頂きます。
イメージ 22
 
 
 
ウマし。
温まりますな~~~♪
イメージ 23
 
 
 
では、また、明日~~~♪