千葉県 千葉市 緑区 あすみが丘東3-15。
 
写実絵画の殿堂、ホキ美術館の イタリアンレストラン、「はなう」で ランチ。
 
美術館を利用せずに、「はなう」のみの 利用も可です。
イメージ 1
 
 
 
美術館に到着して すぐに 「はなう」を予約して、それから 美術館を見学する お客さまが 多いようです。
 
見学時間は、ゆっくり見学して、1時間くらいでした。
1時間半後で 予約し、時間が余るようなら、地下のカフェで お茶するのも良いでしょう。
イメージ 2
 
 
 
イタリアン「はなう」。
 
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00。火曜日がお休み。
 
全40席、テーブルのみ。完全禁煙。
イメージ 27
 
 
 
食べログ。
 
ホームページ。
イメージ 3
 
 
 
ランチは、2100円のランチコースのみです。
 
しかし、、、、
これが、素晴らしいコスパ!と、大評判なんです。
イメージ 4
 
 
 
 
 
入った時は、ほとんど お客様がいませんでしたが、正午過ぎには、ほぼ満席になりました。 
イメージ 5
 
 
 
 
昭和の森の緑を眺めながら・・・
 
春が来れば、目が覚めるような美しさでしょうね。
イメージ 6
 
 
 
 
 
シェフの気まぐれサラダから、登場。 
イメージ 7
 
 
 
 
 
ワインビネガーが利いた オリジナルドレッシング、旨し。イメージ 8
 
 
 
 
 
  
結構な ボリュームでした。 
イメージ 9
 
 
 
 
イタリア最大の陶磁器メーカーRichard Ginori(リチャードジノリ)の食器たち。。。
 
半世紀前の傑作陶器「ベッキオホワイト」を思わせる美しさ。。。
イメージ 10
 
 
 
 
 
自家製パン。 
イメージ 11
 
 
 
 
そして、このバター。
これが 新鮮で 実に美味しい。
舌の上で サラサラと溶けます、溶けますw
千葉の牧場で獲れたバターの 地産地消でしょうか。。。
イメージ 12
 
 
 
 
ミネストローネ。 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
地味のカタマリ。
 
ありがとう。。。 旨しです。 
イメージ 15
 
 
 
 
メインは、春らしく、、、、
 
ホタテと菜の花のクリームソースのスパゲッティを チョイス。
 
イメージ 16
 
食器に カツ目!
白地に、青紫のプラムや フルーツ、花を散らしています。 
トスカーナの貴族の為に造られた「ジノリ」「イタリアンフルーツ」?
 
多分、レプリカでしょうけど、それでも十分に 美しい・・・・・・・ 
イメージ 17
 
 
 
 
ボリューム、たっぷり。
大盛ですねw 
イメージ 18
 
 
 
 
春、満開の一皿。
 
おみごと! 
イメージ 19
 
 
 
 
ドルチェ。
 
デザートなんですよ~~w 
イメージ 20
 
 
 
 
 
ティラミスも この角度で見ると、迫力がありますねw 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
枇杷のシャーベット、、、だったかな。
 
甘酸っぱくて、旨しです。 
イメージ 23
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
コーヒー。
 
紅茶も 選べます。。 
イメージ 25
 
 
 
 
ゆったり流れる 午後のヒトトキ。
 
贅沢な時間・・・ 
イメージ 26
 
 

デザート、珈琲までついて、これらすべてで 2100円とは、驚きのコスパ。

素晴らしいお料理に感謝。
 
千葉は、物価が安いのでしょうかw
 
 
では、また、明日~~~♪