今朝5時に 目が覚めたら、マドリードイスタンブールが 投票中。
一瞬、意味が、判から無かった。
東京が負けたのかと、思ってしまった。。。
まあ、とにかく 勝ててよかった~~~♪
 
さて、、、、
 
昨日、今日と、田町のお祭り、三田春日神社例大祭でした。

まず、昨夕は、港区芝3丁目・北四国町会の縁日にw
ビール無料券と 縁日券を もらったので喜んで参加しました♪
イメージ 1
 
 

生まれて初めての「宝つり」、「菓子つかみ」。
40年ぶりの「輪投げ」、「ワタ菓子」。
30年ぶりの「カキ氷」、、、、
イメージ 10
 
それにしても、、、北四国町会は、美人が多い。
(昨日の結論w)
 
 
イメージ 2
 
 
映画館を除いては、初めて食べた ポプコーン、旨し
 
 
ゲームで いろいろ ゲッツ!
楽しい~~^0^♪
イメージ 9
 
遥か昔の 子供の頃に 忘れてきたものを 思い出しましたw
 
 
 
 
そして 本日は、、、、
朝10時に、三田春日神社 氏子町会の御輿が、国道一号線に 勢ぞろい。
イメージ 11
 
 
 
1000年も前に 奈良の春日大社から分祀された 歴史のある神社。
明治維新~戦争で 複雑な歴史を経て、今も地元密着で 大事にされています。
 
三田春日神社の神社御輿をパチリ。
これは、担ぎません。
イメージ 12
 
 
 
 
神主が、御輿の到着をまってます。
イメージ 13
 
 
 
 
一番乗りは、三田町会
(本当は、三田綱町・子供御輿が一番のりでしたw)
イメージ 14
 
 
 
小さいとはいえ、10台以上の御輿が集まるので、間近で見ると 血が騒ぎます。。。。
イメージ 15
 
 
 
 
お写真の枚数が 多いので まとめて ごらんくださいw
イメージ 16
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
拍手を打って 祝詞をあげ 奉納完了。
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
今年も 無事に お祭り 終了。
 
今の時間は、みなさん ナオライの最中でしょうねw
 
では、また、明日!