昨日は、、、、
2013麻布十番納涼まつり & 六本木ヒルズ盆踊り
に 行ってきました。
 
まずは、お写真のアップから~♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
2013麻布十番納涼まつりへ
 
十番稲荷をパチリ
イメージ 2
 
 
 
 
 
獅子舞や 南京玉簾をやってました。
私のコンデジは 夜が苦手なので この程度の画像です。
イメージ 12
 
 
 
 
 
2013麻布十番納涼まつりは、今年で45回目。
東京一有名な夏祭り。
詳しくは、こちら。
イメージ 13
 
 
 
 
なんとなく夕涼み。。。
では、ないですねw
この人出は、凄まじい。
イメージ 14
 
 
 
 
行きたいお店を アラカジメ 研究して 絞り込んで置かないと  暑い中、ただ 人ごみを歩いただけになります。
 
かなり 予備知識がないと 楽しめないおまつりです。
 
事前に 戦略を練って望む必要がありますねw
イメージ 15
 
 
 
たとえば・・・
 
エレネスク、喜作、ラパルデント・ディ・ナオキの3店舗が出入り自由で 食べ放題(ドリンク付)、5000円とか、、、
 
既に都市伝説化している マボロシのレストラン。AVANTIの屋台に的を絞るとか、、、
 
俳優座の若手の美男美女がやってる 屋台に突撃するとか、、、 
イメージ 16
 
 
 
 
 
でも、まあ、来年からは、もう来ないかなw
 
そんなに 手間のかかるお祭りは、嫌だしww
イメージ 17
 
 
 
 
 
そして、すぐ ご近所。
数百メートル離れた、六本木ヒルズへ
イメージ 18
 
 
 
 
ここからが、六本木ヒルズ盆踊り
 
詳しくは、こちら。
イメージ 19
 
 
 
 
日本一有名な あの猫型ロボットも登場。
マツケンサンバの振付師も 一緒に 踊ってます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
屋台いろいろ。
こちらのお祭りは、十番祭りと違い、だれでも 気楽に楽しめますね。
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
十番まつりより、ファミリー向きです。
イメージ 10
 
 
 
 
 
下のお写真は、右下ポチで 拡大します。
圧倒的な 雰囲気を お楽しみくださいませ~♪
イメージ 11
 
 
 
では、また、明日~~~♪