お待たせいたしました♪
この夏のブラリ旅、ブログアップを開始しますww
 
三重県伊勢志摩へ。
伊勢神宮に参拝しようと 内宮へやってきました。。。。
 
しか~~~し、駐車場は、120分待ち。
お盆休みの 伊勢神宮、恐るべし。。。。
イメージ 1
 
 
 
 
車内から、内宮の前の川をパチリ。
 
有名な川だそうですが・・・・
そうそう、五十鈴川ですね~~w
川岸の駐車場は、車が びっしりでした・・・
イメージ 2
 
 
 
 
参拝を 諦めて、、、、
やってきたのは、車で20分ほどの 横山展望台
15年ぶりの訪問。
 
いつの間にか 道が整備され、展望台下に 20台くらいの駐車場や 立派なトイレができてます。
イメージ 8
 
 
 
以前は、ものすごく狭い山道を走ったのに、、、、
二車線の舗装道路ができ、直近には 横山ビジターセンターまで 出きてました。
 
この展望台、穴場だったのに、、、、、
メジャーになる日は、近いか・・・
イメージ 9
 
 
 
 
 
車を降りて 山道を登ること 数分。
イメージ 10
 
 
 
 
到着。
ここにも、立派な展望台が 出来てます・・・
伊勢志摩観光協会、ようやく 本気になりましたねw
 
詳しくは、こちらをどうぞ。
イメージ 11
 
 
 
 
 
友人から この絶景ポイントを 教わったのは、30年も ムカシ。
 
そのときは、北海道・開陽台、熊本県・阿蘇山 大観峰とならぶ 日本3大絶景と教えられて やってきたのでした。
イメージ 12
 
 
 
 
 
複雑に入り組む海と陸は、日本有数のリアス式海岸。
正面は、賢島
その先、左から右へ水平線に沿って伸びるのが、志摩半島
なるほどの絶景。 この風景は、30年前と変わりません。
右下ポチで 下の お写真は、拡大します♪
イメージ 13
 
 
 
 
右下ポチで 下の お写真も拡大します♪
絶景を ご堪能くださいませ。
(実際は、左右に もっとワイドに見えてますが、私のコンデジデは、ここまでしか 入らないんです)
イメージ 14
 
 
 
 
 
その後、奈良県を目指して、国道166号線を 疾走。
紀伊半島横断の旅です。
いや~、良い道。結構、楽しめますw
 
途中で 道の駅 飯高駅で 休憩。
ここは、天然温泉もありますよ~~。
イメージ 15
 
 
 
 
 
天然ウナギに目が 釘付けになりました。
 
夏は、やっぱり ウナギですか~~w
イメージ 3
 
 
 
 
 
紀州備長炭、遠火の強火で 焼いてますw
イメージ 4
 
 
 
 
中骨を まず試食。
旨みの脂が、ジワリと染み出して 美味。
 
頭も コリコリして 美味しそうですねえ・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
地元で 獲れた 天然ウナギ、一串500円。
 
港区東麻布・五代目野田岩で食べたら いくらするのでしょうねw
イメージ 6
 
 
 
 
 
ひっくり返して じっくり 鑑賞w
イメージ 7
 
ウマシデシタ~~♪
 
そして、ブラリ旅は、紀伊半島の山奥に潜む 絶品秘境ラーメンに向かうのでした~~ww
 
 
では、また、明日~~♪