日本百名山聖岳(ひじりだけ)や 光(てかり)岳への登山口、「日本のチロル」下栗の里。
ゆっくり 散策した後は、南アルプスエコーラインを 疾走。
 
おりしも 突然の驟雨。
南アルプスの山々が 雲の間に見え隠れしています。
 
 
イメージ 1
 
途中で、御池山隕石クレーターに 遭遇。
南アルプスエコーラインは、このクレーターのヘリを グルリと走っているのです。
 
 
イメージ 11
 
 
御池山隕石クレーターと しらびそ高原の説明は、こちらをどうぞ。
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
ナントンナク クレーター
数万年前に隕石が衝突したそうですが、今では ほとんどわかりません。
学術的には 貴重な場所だそうです・・・
 
イメージ 21
 
 
 
 
 やって来たのは、この日の宿泊地。
 
ハイランド高原の山頂、ハイランドしらびそ。
イメージ 22
 
 
 
 
ここが、前から行きたかったんです。
ついに辿り着きました~w
 
公式ホームページはこちら。
イメージ 23
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
しらびそ高原から見る、360度の絶景。
 
中央アルプス、駒ケ岳方面は、、、、ちょっと 雲の中。
恵那山は、シルエットが見えました。 
イメージ 25
 
 
 
 
南アルプス
微妙に雲が かかっています。
 
荒川前岳、小赤石岳、聖岳(ひじりだけ)や 光(てかり)岳・・・
イメージ 26
 
 
 
 
南アルプス名峰たちが眼前に 横たわります。 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
三角屋根の中央、最上階の展望所
南アルプスが綺麗に見えるはずですが・・・
ちょっと タイミングが送れて 夜になってしまって 見えません。。。
イメージ 27
 
 
 
 
夕食は レストランで。。。
正面の壁の向こうは、喫茶室。
イメージ 4
 
 
 
 
山肉料理コース♪ 
鹿肉、イノシシ肉が イッパイ♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
鹿肉の刺身から頂きます。 
野の風が、体内を吹き抜けましたw
イメージ 7
 
 
 
 
イノシシのモツ煮込み
味噌味が、 よくマッチしてウマシデス♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
茶碗蒸しかと思ったら、クリームポタージュスープでしたね。
なぜ、茶碗蒸しでは いけなかったのでしょうか?
不思議です。 
イメージ 10
 
 
 
 
シシ肉鍋
この脂身が素晴らしく美味しい♪ 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
飲み物は、地元 飯田市のお酒・ 喜久水
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
鮎のてんぷら
今の時期に、稚魚を丸アゲすると 独特の香りと苦味が 冴えて 旨しうましw 
イメージ 16
 
 
 
 
一夜が、明けました~~w
ホテル前の広場は、緊急ヘリのヘリポートなんです。
ここで キャンプは 張れません。
イメージ 17
 
 
 
 
朝食~♪ 
イメージ 18
 
 
 
 
下栗の里の 名物、下栗豆腐 。
昔ながらの製法の豆腐。
形崩れしない弾力、硬いくらい しっかりしています。
他では味わえないです。
イメージ 19
 
 
明日に 続きます~~♪