山梨県の山中へ、マボロシのらーめんを 食べに 行ってきました。
 
中央自動車道・須玉インターで降りて、山道を行くこと 10数キロ。
 
 
 
山梨県 北杜市 須玉町 増富西小尾2817-50。
森のラーメン高須に 到着w
 
関東の秘境らーめん、筆頭です!
 
イメージ 1
 
夏場だけ入れる 五右衛門風呂(100円)もやってます。
入りたい方は、電話で確認してから お出かけを~~♪
 
さて、登場は、、、、、
暖炉の前で 居眠りしていた 女将さん。
お昼寝中に ビックリさせて しまいましたね。
すみませーーーーん。w 
イメージ 12
 
 
 
ご主人の、大塚孝行さん。
 
遠くから、ようこそ。
美味しいラーメン、山菜、ジビエを 食べていってくださいませ~。

イメージ 15
 
 
 
平日は、甲府市内の「えびすや食堂」を 営業していらっしゃいます。
 
でも、夏期の、土・日曜日だけは、生まれ育った この場所で、「森のラーメン高須」を 営業しているんです。 
イメージ 16
 
 
 
土・日曜日の 11時~18時のみ営業。 
平日は、お休み。
11月の第2週から、翌年の4月第1週も、お休み。
つまり、冬季は、お休みなんですね!
イメージ 17
 
 
 
猟師でもある ご主人が、自分で 建てた、ログハウス
 
もはや、博物館 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
中華料理の丸テーブルに座って、メニューを拝見。
 
イメージ 19
 
 
 
 
山菜や、ジビエが、目を引きますね~~♪
クマ、シカ、イノシシ、、、、
どれも 魅力的ですw
イメージ 20
 
 
 
 
お通し。
フキのお浸し、クラゲの冷製、ウリのピクルスと 小豆の甘煮。
イメージ 21
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
名物、森の山菜餃子、500円。
イメージ 3
 
 
 
 
旨しです♪
 
これは、わざわざ 食べに来る甲斐があります。
イメージ 4
 
 
 
 
 
大塚さんが仕留めた、しかの肉皿、
(今だけ、800円→600円)。
イメージ 5
 
 
 
 
シカ肉独特の 臭みもなく、程よい歯ごたえ。
 
これも 旨しです♪
もうちょっと、野の香りを楽しみたいくらいです。 
イメージ 6
 
 
 
 
山菜塩ラーメン、700円。
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
澄んだスープは、トリガラベース
12種類の食材を じっくり 煮込んでいます。
食材の旨さが、ひとつひとつ、立ってます。
イメージ 9
 
 
 
ピンクのチャーシューは、ブタ。
 
箸で摘んでいる 赤いチャーシューは、鹿肉!
手作り味噌や、自家製蜂蜜と一緒に、この手作りシカ肉チャーシューも販売しています。イメージ 10
 
 
 
 
季節のキノコと 山菜
珍しいキノコが、たくさん乗ってますね。
 
これは、サルノコシカケですか?
イメージ 11
 
 
 
 
縮れ麺なんです。
イメージ 13
 
 
ウマシデス。
 
楽しい ランチでした。
鹿肉の刺身と 鹿肉煮込み、山菜の餃子だけで お腹イッパイ。
 
ご馳走様でした~~♪
 
(もう、200円高くても良いから、麺をもっと美味しくして欲しいッス。スープ、トッピングの美味しさに比べて ちょっと弱いかなァ?)
 
イメージ 14
 
 
 
そして、ぶらり旅は、、、、、
 
この時期にしか出会えない、あれに会うために あそこに 向かうのでした~~~www
 
 
では、このお話の 続きは、また、明日~~♪
 
 
 
<追記>
さて、このアト、私は、どこへ行ったのか?
芝4丁目・本芝町会、星理事様、見事正解!
イノシシ シカ と言ったらチョウですね。
イノシカチョウ大正解でございますw 
 
芝情報満載? 本芝町ホームページは、こちら~♪