お正月は、大阪なんばへ。
 
まあ、凄い人ごみでした、でんねんw
 
イメージ 1
 
 
やって来たのは、吉本興業の牙城、NGK。
つまり、難波グランド花月劇場。。。
 
”なんばかげつ”ですな、ほんま。
イメージ 2
 
 
 
 
人気者たちが、たくさん 居てはりまっせーw
イメージ 13
 
 
 
 
初めて、中に入らせてもらいましたわ。
いや、ほんまw
イメージ 16
 
 
 
 
出演者のみなさまですうううう。 
イメージ 17
 
 
 
 
キャラクターに してもらえれば、もう、一人前でんなーw
ほんま、よろしおますなあ。
イメージ 18
 
 
 
 
心斎橋をぶらりでんねん。
それにして メッチャ凄い 人ごみですわぁw
イメージ 19
 
 
そして、やって来ましたのは・・・
 
大阪府 大阪市 中央区 道頓堀1丁目4-17。
ナニワ最強ラーメン、”金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)”。
 
食べログの評価は、こちら。
 
イメージ 20
 
食べログ、大阪ベストラーメン、3年連続No.1。
関西1週間、大阪ベストラーメン受賞。
大阪ラーメン覇王決定戦、準優勝。
東京ラーメンショー2012、第一幕優勝。
etc...
 
数多くの賞を総なめの 関西代表・醤油ラーメン。
イメージ 21
 
 
年中無休。
営業時間は11:00~翌8:00。
 
道頓堀店限定メニュー、”蒸し鶏担々レッド 800円”が、1/1~14日まで、1日30杯限定で 販売されてまーす。
イメージ 3
 
強烈な個性。 
ホームページは、こちら。
 
1階と 地階で、全41席。
カウンター 中心、テーブルもあります。イメージ 4
 
昨年の、東京都 港区 浜松町の ”つけ麺博覧会”に 本店を お休みして 出店していました。
食べられなかったので、わざわざ やって来たわけですw
 
しかし・・・
 
(お店談)
『つけ麺博2012で大好評をいただき、店舗・ネットショップで販売させていただいた”つけ麺エバーゴールド”は、12月12日で、販売を終了させていただきました。』
イメージ 5
 
 
つけ麺は、やってませんでしたね。。。残念。。。。
ラーメンは、まさに 一期一会。
その時、食べ無ければ、取り返しが、つかないのです・・・
 
 
真っ黒な醤油スープが、特徴の”大阪ブラック”が、有名なので、代わりに、オーダー。 餃子も付けました。イメージ 6
 
 
 
 
黒醤油をベースに イカワタ・海老の風味を利かせた、味わい深いスープ。
イメージ 7
 
 
 
 
必殺・旨味チャーシュー w
太い!
イメージ 8
 
 
 
 
必殺・トロトロ チャーシューw
ウマシ!
イメージ 9
 
 
 
太麺・細麺を選べます。
今回は、太麺を チョイス。
腕に ずっしりとくるボリューム。
お見事w 旨味爆発!
イメージ 10
 
 
 
餃子。 
国内産豚肉をベースに、ニンニク風味のパンチを効かせた スタミナ満点の一品。 イメージ 11
 
 
自家製の しっとり系の皮、肉汁を吸って、ウマシ。
 
肉汁と 野菜の旨味が、たっぷり。
焼き具合も コロアイ。
イメージ 12
 
 
 
 
お酢だけで 頂きます。
ジューシーで、ウマシでしたねぇ。
イメージ 14
 
 
 
トッピングには、煮玉子の他、丸腸ホルモン などもあります。
まさに 大阪全開、満開。
凄い お店ですねww
イメージ 15
 
 
では、また、明日。
(明日から、ようやく、東京のお話に戻りますw)