”ランチ、勝手にお願いベストテン”。
今年の第8位!
 
芝4丁目、”パスターボラ”。
その名の通り、パスタのお店、、、
生パスタと ワインが、お勧めなんです♪
イメージ 1
 
 
 
人情噺・落語、”芝浜”の舞台になった、芝の海岸は、今は、埋め立てられて、今では このような 明るい公園になっています。
 
この”本芝公園”に面して建つ、タワーマンションの一階に 本日のお店があります。
イメージ 2
 
 
 
3年前の12月にオープンしましたが、行列の絶えない、人気店になっています。
このブログに登場するのは、今年の8月以来。
つまり、暑いか、寒いかで、行列の短い日しか、行ってない・・・w
イメージ 10
 
 
生パスタが、本当に絶品なんです。
 
食べログの評価はこちら。 
口コミは、100件近くまで 増えましたね。
人気店です。
イメージ 11
 
 
 
 
コスパ抜群のCセットは、土日、祝日限定になりました。
本日のパスタは、ブラックボードで 確認です。
今日は、シラスのパスタでしたーーーw
イメージ 12
 
 
 
ランチタイムは、いつも行列。
店内に入って、名前を告げ、順番を確保します。
 
満席で、スタッフが、忙しくて、手が離せない時は、自己申告ですw
イメージ 13
 
 
 
開店当初は、イケメン男子二人で やっていましたが、一昨年後半から、女子が一人増えてました。
でも、今日は、スタッフ女子ではなく、男の子がお手伝いしてました。
 
店内は、カウンターのみ、12席ほど
イメージ 14
 
 
 
パスタ、850円に、”Bセット”を付けました。
 
まず、登場は、オレンジ色の ニンジンのポタージュスープ。
鮮やかな オレンジ色ですねーーーw
イメージ 15
 
 
乾燥パセリの緑色が綺麗。
ニンジン臭さは、まったく ありません。
舌にコロガル 優しい まろやかなお味。
イメージ 16
 
 
 
本日のスープ(ニンジンのポタージュスープ)と、焼き立てパンがセットで、+250円。 安!
イメージ 17
 
 
 
 
アツアツの 焼きたてパン。
とっても 熱くて、ウマシw
イメージ 3
 
 
 
野菜デリは、3種類の豆が入った マッシュポテト。
味、歯触りが、異なる豆が 甘くて 美味。
イメージ 4
 
 
 
これが、本日のオーダー。
ホタテと オクラと フレッシュトマトの パスタ、850円。
 
お皿が大きいので、ボリュームが、判りづらいですねーーーw
イメージ 5
 
 
 
 
自慢の生パスタ、太くて、モチモチ。
舌と 歯で 押すと プッツンと 潔く切れます。
イメージ 6
 
 
 
 
絶品 生パスタ、健在ーーー!
ウマシなんです!!
イメージ 7
 
 
大激戦の 洋食・パスタ部門。
おいしさでは、負けない、芝3丁目”ビストロ・ラ・キュイジーヌ”と、最後まで迷いました。
 
あちらは、スープ、サラダ、生パスタの セットで、600円。
しかも、2種類の生パスタと 7種類のソースを組み合わせで選べます。。。
イメージ 8
 
 
ここ2年、”ビストロ・ラ・キュイジーヌ”を優先していたので、、、、今年は、”パスターボラ”に軍配をあげました。(歯切れが悪いw)
 
他に 迷った、お店を上げると・・・・
・芝浦3丁目、名店”ナビリオ”の季節の素材を生かした週替パスタ。
・三田4丁目、”ちょっとローマ”のウニクリームパスタ。
 
イメージ 9
 
どのお店も、本当に おいしくて、今年のランキングから 落とすのが、惜しいーーー!
 
でも、他にも、ご紹介したい お店があるのですーーー!
ごめんなさい。
 
 
では、また、明日。