日本橋へ。
説明するまでもない、江戸時代からの 日本の中心。
多くの旗艦ショップが、ここにあります。 
イメージ 1
 
 
 
やって来たのは、東京都 中央区 日本橋 室町2丁目4-3。
室町日本橋 野村ビル YUITO。イメージ 2
 
 
 
 
立派なエントランスです。
イメージ 13
 
 
 
 
 多くの、魅力的なテナントが入ってます。
イメージ 21
 
 
 
 
すっかり、クリスマスモード。
イメージ 22
 
 
 
 
気合いの入ったお花が、たくさん飾られています。
イメージ 23
 
 
 
”ディー ブラッセリー アンド スィートルーム (D -BRASSERIE & SWEETROOM)。”
 
食べログの評価は、こちら。
イメージ 24
 
 
 
店名にある、”スィート”とは、”甘い”と ”ホテルのスイートルーム(ひと続きの部屋)”の両方の意味。
また、バーと ダイニングの両方が、繋がった店内のレイアウトも 意味しています。
イメージ 25
 
 
 
 
メニュー。。。
写りが悪くて すみません。
デザートが、お勧めのお店。 もちろん、お食事も素晴らしいです。
イメージ 26
 
 
店内は、とにかく、ピンク!  
お酒を置くバ-の横に、甘み類を並べて、柔らかい雰囲気をアピール。
 
壁一面のワインボトルが凄い。
 LED照明を使って、ワインの大敵、熱を出さないようにしていますね。イメージ 27
 
 
 
家具のピンクは、メインのお客様である、女性を狙ったもの。
椅子やテーブルの丸みは、マロンや マシュマロのイメージでデザインしています。
女性を意識したインテリアは、徹底しています。
 
マダムたちの占有率が高いお店なのも 頷けますw
イメージ 3
 
 
 
全104席 。
キャパは、かなり 大きいです。
そのほとんどを、マダムと カップルが占有w
 
オーダーは、Dスイートコース、1200円。
+300円で、ドルチェを選べるコースにしました。
イメージ 4
 
 
マッシュルームのスープ。 
マッシュルームの味が、します(当たり前ですがw)。 
ウマシです。
キノコなんて!と、思いがちですが、意外にも、これが 本当にウマシでした。
イメージ 5
 
 
 
 
バケットに オリーブオイルを掛けていただ来ます。
まあ、、、、
以下略w
イメージ 6
 
 
 
前菜、3種盛り。
説明は省略wイメージ 7
 
 
 
 
煮込み!
ジブ煮のフレンチ風ですな。
貝、ウマシ!!
イメージ 8
 
 
 
 
マグロと、アボカド。
ワサビ味、ウマシ!!!
イメージ 9
 
 
 
 
なんだっけーーー!
パテ ド カンパーニューの あ~たらこ~たらw
肉パテ、旨いよおおおお! 
ピクルスピリッとして良い感じ。
イメージ 10
 
 
 
 
メインディッシュ。
タスマニア・サーモンのグリル、グレープフルーツのソース。
イメージ 11
 
 
 
 
見事な火加減。
素晴らしいです。
イメージ 12
 
 
 
 
白とルビーグレープフルーツが、フレッシュな味わい。
ほど良い酸味、ウマシ。
イメージ 14
 
 
 
グレープフルーツのソースが、サーモンにぴったり。
美味しかった。
文句なし!
イメージ 15
 
 
 
 
ドルチェ。
イメージ 16
 
 
 
 
焼きリンゴと キャラメルムースの ミルフィーユ。
じっくりと ご覧ください。
イメージ 17
 
 
 
 ウマシ
 とにかく、ウマシ。
甘くて、さっくり、幸せなお味。
イメージ 18
 
 
 
 
ハーブティーが、最後に出て来ました。
イメージ 19
 
 
 
 
全て 完璧でしたね。
スタッフ女子の応対も お見事。
カワユイ女子に 惚れてまうやろーーーw
イメージ 20
 
 
では、また、明日。