50万人が 押し寄せた銀座凱旋パレードが、終了。
この大混雑でも トラブルを起こさず、粛々と 団体行動するのが、我が民族の素晴らしいところ。
イメージ 1
 
 
この人ごみから、脱出するのが また、大変でした。
 
すぐに 駅に向かっても 身動きできないと 判断。
取り敢えず ランチタイムで、目の前のビルへ。
イメージ 2
 
 
 
 
このビルの4階のお店です。
イメージ 10
 
 
 
 
エレベーターホールは、人気なし。
イメージ 11
 
 
東京都 中央区 銀座8丁目8-5太陽ビル4階、本格王侯料理の”ラージ・マハール”さんへ。
 
食べろぐの評価は、こちら。
豪華なホームページのアドレスがあるので、そちらも是非 ご覧ください。
イメージ 12
 
 
80席ほどのお店。
こぎれいです。
スタッフは、みなさん インド系ですが、日本語が お上手。
イメージ 13
 
 
 
最初に、スタッフから ミントの香りのする オシボリが手渡されます。
心地よいサービスです。
イメージ 14
 
 
 
 
ランチメニュー。
7種類のカレーから、チョイスできる サービスセット、1000円です。
ライスと ナンは お代わり自由。
イメージ 15
 
 
 
+200円でラッシーを付けました。
甘くて ウマシです。
イメージ 16
 
 
 
一番辛いカレーをください、と スタッフにお願いしたら、スパイシーチキンカレーが出てきましたw
 
ライスと ナンは お代わり自由なので、両方もらいましたw
イメージ 17
 
 
 
 
中央に穴の開いた、伝統的な 巨大ナン。
ふっくらしています。 素晴らしい風景。
イメージ 3
 
 
 
 
イエローライスも どうぞ ご覧ください。
タンドーリチキンは、赤くないのですね。
イメージ 4
 
 
 
 
チキンカレー。
さて、どれほど スパイシーなのか、拝見です。
イメージ 5
 
 
 
 
ナンで。。。
優しい辛さです。
日本人向けにアレンジした ほど良い辛さのスパイシーカレー。
ウマシですねえ。
イメージ 6
 
 
イエローライス。 
長粒米ではありませんね。
複雑な香辛料に良くあってます。これまた ウマシ。
イメージ 7
 
この手の”本格”インドカレーでは、一番美味しいかも。
 
セットのデザートは、マンゴーゼリー。
かなり甘いです。 そして、それが、ウマシ。
イメージ 8
 
スタッフのホスピタリティーも ほど良いですね。
満足でした。
ごちそうさま。また 来ます。
 
 
 
イメージ 9
 
外に出れば、パレード終了から 40分後の銀座大通り。
さっきまでの 喧騒が、うそのよう。
間もなく 通行規制が解除されて 車が 通ります。
 
 
では、また、明日。