東京都 港 芝4丁目、”本芝公園”。
 
落語”芝浜”の舞台になった砂浜は、戦後になって、埋め立てられ、今では このような 明るい公園になっています。
 
この”本芝公園”に面して建つ、タワーマンションの一階に 本日のお店があります。
イメージ 1
 
 
一昨年の12月にオープンして、まだ、2年目。
既に 行列の絶えない、人気店になっています。
 
このブログに登場するのは、昨年の五月以来ですね。
イメージ 2
 
 
絶品の生パスタが売りのお店、”パスターヴォラ”。
 
食べログの評価はこちら。 口コミ、80件の人気店です。
イメージ 11
 
 
 
本日は、暑さのせいでしょうか、行列が 短かった。
久々に 並んでみましたw
 
イメージ 14
 
 
開店当初は、イケメン男子二人で やっていましたが、昨年後半から、女子が一人増えました。 
そのスタッフ女子が、行列を回って オーダーを取ってます。
 
オーダーを取りに来ない時は、忙しくて手が離せない時です。
こちらから 店内に入って、名前を告げ、順番を確保しましょう。
イメージ 15
 
 
 
 
本日のお料理。
前回頂いた コスパ抜群のCセットは、土日、祝日限定になってますね。
本日のパスタは、ブラックボードで 確認です。
イメージ 16
 
 
 
足元に置かれているのが、ブラックボード。
本日のパスタは、”窯揚げしらすと大葉のスパゲティー”、900円。
 
このところ、築地に良いシラスが入っているようですが、さっそくの登場ですか。
イメージ 17
 
 
 
 
店内は、カウンターのみ、12席ほど。
イメージ 18
 
 
奥の黒板には、本日のスープと デリが、書いてあります。
 
オーダーは、本日のパスタ、”窯揚げしらすと大葉のスパゲティー”、900円。
それに Bセット、本日の野菜デリ、スープ、焼き立てパンのセット、250円を付けました。
イメージ 19
 
 
 
 
野菜デリと、焼き立てパンが、まず登場。
イメージ 20
 
 
そして ポタージュスープ。
オレンジ色が ひときわ 鮮やかです。
 
アツアツ 焼き立てのパンから いただきます。
本当に とっても 熱いです。(喜んでますw)
イメージ 3
 
 
 
野菜デリは、3種類の豆が入った マッシュポテト。
味や 歯触りが 異なる、豆たちが 甘くて 美味。
イメージ 4
 
 
 
 
オレンジ色の ニンジンのポタージュスープです。
美しいです。 アップでどうぞw
イメージ 5
 
 
 
ニンジン臭さは、まったく ありません。
舌にコロガル 優しい まろやかな スープ。
これなら ニンジン嫌いな お子様でも 大丈夫ですね。
イメージ 6
 
 
 
 
メイン 登場。
”窯揚げしらすと大葉のスパゲティー”。
これまた、美しい色合い。 これぞ 夏のパスタです。
イメージ 7
 
 
 
 
シラスの塩分が、オリーブオイルと 混ざり合い 科学反応を起こして 旨み成分に昇華しています。
 
見事な 塩加減。 ウマシです!
イメージ 8
 
 
 
自慢の生パスタ、モチモチ。
舌と 歯で 押すと プッツンと潔くきれます。
完璧な火加減。
イメージ 9
 
 
 
 
大葉の味と 香りが オリーブオイルに 良くあいますね。
イメージ 10
 
 
 
皿に残ったスープを アツアツの パンに漬けて頂きます。
単なるオリーブオイルでも パンに合うのですが・・・
 
このスープの旨い事。
これは、見事に ウマシです。
イメージ 12
 
ごちそうさまでした。
外に出ると さらに行列が 伸びていました。
暑さ30度以上の中でも 並んで 食べたい 気持ち、良く分かります。
さすがの ランチでした。
イメージ 13
 
絶品 生パスタ健在。
それどころか、以前より 美味しくなった気がしますが、勘違いでしょうか。
 
では、また、明日。
 
 
 
 
 
最後まで みてくださった方にオマケw
本日の神宮の花火を自宅マンションから見るとこうなります。
イメージ 21
 
残念ながら、ごらんのように 六本木ヒルズが 半分隠してしまうのです(泣)
 
仕方ないです。
明日の東京湾大華火に期待しましょう。
ちょっと、お天気が気になりますが・・・