昨日は、良いお天気。 富士山を 見に ぶらりとな。
 
小田原から、地道を走って、箱根山を半周。
県道170号線の急こう配を 尾根筋へ登ります。
 
正面の峠が、明神峠。 
イメージ 1
 
 
 
 
明神峠を越え、三国峠に到着。
ここからは、山梨県。
山中湖へ下ります。
イメージ 2
 
 
 
 
この峠の尾根筋は、穏やかな草が覆った、起伏の緩やかな散策路がたくさんあります。
見晴らしも最高!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
雪の残る三国峠を越えて 少し下ると、絶景が目に飛び込んできます。 
イメージ 11
 
 
 
 
富士山と 山中湖。
その奥には、薄っすらと 南アルプスが浮かんでいます。 
イメージ 12
 
 
 
 
 
富士山をアップでどうぞ。 
イメージ 13
 
 
 
少し下ると また絶景ポイント。
この辺りは、路肩に車を止めて 写真を撮っている人がたくさんいます。
ものすごい機材を 使っていたのは、プロのカメラマンでしょうか。 
イメージ 14
 
 
 
 
 
絶景を堪能しながら 少しづつ 下ります。
富士山頂の雲が やっと切れました。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
有名なパノラマ台に到着。
絶景の解説板を パチリ。
イメージ 16
 
 
地図もパチリ。
パノラマ台は、右端の赤い字です。 
 
この展望台に来るのは、3回目です。
でも730号線を走ったのは初めて。
今までは、山中湖からの往復でした。 
イメージ 3
 
10台ほどのパーキングスペースに譲り合って 駐車。
中国語のお客様が ほとんどでしたね。 
 
 
ほとんど 同じような写真ばかりに なってしまいましたw
どれも 捨てがたいので、お許しをw 
イメージ 4
 
 
 
 
 
私のコンデジでは、南アルプスが、雲に溶け込んでしまいます。
残念。
イメージ 5
 
 
 
 
山中湖のほとりから、今 通ってきた 三国峠をパチリ。
今の季節は、山頂一面のススキ原が はっきりと判ります。 
イメージ 6
 
 
 
 
 
湖畔を散策。
富士山、出てこ~~い♪ 
イメージ 7
 
 
 
 
 
富士山が、出て来ました。
こうでなくちゃ いけませんw 
イメージ 8
 
 
 
明日に続きますww