”2012 東京マラソン”を応援しつつ、浅草雷門に 到着。

そして、午後二時、タイムアップ。
イメージ 10
 
 
 
 

浅草の関門の通過時間が過ぎてしまいました。
最後のランナーがギリギリで 通過して、マラソンタイム終了。
待ちかねたように スタッフが、手際良くバリケードを撤去します。
イメージ 11
 
 
 
 

白バイが数台通過し、吾妻橋交差点は、通交規制が、一斉に 解除されました。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
その後は、浅草を 軽く散策。
イメージ 13
 
 
 
 
 
仲見世を 冷やかして、ぶらりとな。
粋なお店がたくさん。
イメージ 14
 
 
 
 
台東区 浅草一丁目。
数十年前から、変わらない風景。
実は、この近所に 昔、一年足らずですが、住んでいたことがあります。
懐かしい、街です。
イメージ 15
 
 
 
 
 
浅草一丁目の 中華そば”つし馬”さんへ。
イメージ 16
 
 
 
 
日本語と、英語で書かれた看板。
流石、国際的な 大観光地。
イメージ 17
 
 
 
 
以前の訪問は、もう 2年も前。
イマダ、スカイツリーが地上に顔を出すか、どうかの頃でした。
 
あの時、頂いたのは、下のお写真、煮干が2倍入った ”バリニボ”。
しかし、限定20食なので、多分、午後2時過ぎでは 残っていないはず。
今回は、つけ麺にしようかと。。。。
イメージ 1
 
 
 
 
店頭の貼り紙。
3月2日、足立区に 支店がオープンします。
名前は、”田中そば店”。
イメージ 2
 
 
 
 
 
お店の前で行列していると、スタッフ女子に、店内の券売機で チケットを購入するように勧められました。
 
すると・・・、なんと、”バリニボ”が、まだ 残っているではありませんか。 
我吃驚!衝動的予定変更也w
イメージ 3
 
 
 
 

15分ほど待って、着席。
そして、限定30食の、”バリ煮干しそば(バリニボ)”、登場。
750円です。
イメージ 4
 
 
 
 

以前は、限定20食だったので 正午には、売り切ていたのに、今は、30食提供しているのですね。
イメージ 5
 
 
 


すばらしい煮干の香り。
腰のある中太麺。
イメージ 6
 
 
 

煮干の粉末が浮く 濃厚醤油スープ。
お冷と交互に飲むと、ノド越しが、すっきりして 美味。
トロケルチャーシューも、ウマシ。 
イメージ 7
 
 
 
 
相変わらず、ウマシですねえ。 
イメージ 8
 
 
 
 
ご近所には、天丼の”まさる”や、”大国屋”、”ひかり寿司”など 魅力的な お店がいっぱい。
でも やっぱり ここに 来てしまいますw
”バリニボ”最高!
イメージ 9

完食。
この食べ終わった後、お冷を飲み干した時の ノド越しスッキリ感は、他のラーメンでは味わえません。
 
ありがとう。



では、また、明日