2012東京マラソンの沿道を 応援しながら ついて行く ぶらり旅。
有楽町を過ぎ、中央区へ。
 
銀座四丁目交差点にある、時計で有名な 和光ビルの前を左へ曲がると 銀座中央通りです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
この交差点は、浅草方面から 戻ってくるランナーが 有明方向へ向かう 場所でもあります。
マラソンコースが、T字になっているので 反対側に渡るため、地下鉄銀座線のコンコースへ降りました。
凄い混雑。
なるべく 人を写さないよう パチリとな。
イメージ 10
 
 
 
 
 
銀座中央通り北上。
銀座一丁目まで来ました。
この頃には、トップランナーは、ゴールしていたはず。
イメージ 15
 
 
 
 
 
日本橋の手前の交差点で東に進路を変えて、銀座口を通過。
一路 台東区へ。
イメージ 16
 
 
 
 
 
お揃いのレインコートで応援中。
目立ってました。
イメージ 17
 
 
 
 
沿道で 踊ったり、パフォーマンスをしているのは、”東京大マラソン祭り2012”の皆さん。
”沿道応援イベント”の情報は、こちら。凄い熱気でした。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
”梅后流江戸芸かっぽれ”、お見事。
艶やかで、華やかな 応援。
イメージ 19
 
 
 
マラソンの中間点。
給水と アンパン、バナナの補給ポイント。
イメージ 20
 
 
 
 
 
大量のバナナw
イメージ 2
 
 
 
 
 
茅場町一丁目で 左へターン。
銀座に別れを告げます。
イメージ 3
 
 
 
 
江戸城のお堀の 放水路を渡り、水天宮前を通過。
 
沿道応援イベントが、凄かったですが、「お写真は御遠慮ください」の 立て看板が多かったので、お見せできません。
来年は、是非 出かけて、直接 ご覧ください。
イメージ 4
 
 
 
 
 
東日本橋の三差路。
歩道橋の上から、明治座方面を パチリ。
イメージ 5
 
 
 
 
 
反対側の浅草方面もどうぞ。
イメージ 6
 
 
 
 
 
東日本橋の交差点で 一瞬 東京スカイツリーが 見えました。 
 
イメージ 22
 
 
 
ボランティアさん、大活躍。
この辺りから 台東区へ 入りました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
浅草橋で JR総武線の高架を潜ります。
イメージ 8
 
 
 
 
 
浅草雷門の折り返しまで 1.5キロ。
ガンバレ~~!
イメージ 9
 
 
 
 
駒形2丁目、創業210年 ”駒形どぜう”さんの前を通過。
 
20年くらい前は、ドジョウ鍋(御存じ名物料理)や、ナマズの唐揚げ(淡白で美味)を食べに 通ったものです。
最近、ずっと ご無沙汰ですが、ご繁盛で なによりです。
イメージ 11
 
 
 
 
 
駒形橋交差点を通過。
スカイルリーが大きく見えます。
雷門の折り返しは、もう目の前。
イメージ 12
 
 
 
 
丁度 お昼時。
沿道で 一際 混みこみのスポットがあると 思ったら、名店 ”並木 藪蕎麦”さんでした。
 
最後に こちらに おじゃましたのは、父と一緒でしたから、こちらも もう 20年も 来ていません。 懐かしいです。
 
でも、通過しますw 
イメージ 21
 
 
 
 
雷門へ到着。浅草の顔です。
 
門前では、沿道応援イベントで、”浅草寺舞保存会 金龍の舞い”を上演中。
凄い人出です。
この辺りの混雑が 一番凄かった。
イメージ 13
 
 
 
 
 
松下電工さんが 奉納した 有名な 大提灯。
みんさん、必ずお写真を撮るスポットですw
イメージ 14
 
 
 
2012東京マラソン編、明日は、いよいよフィナーレです。 
 
 
では、また、明日。