昨夜に引き続き、練馬区 遠征ネタです。
 
西武池袋線”石神井公園駅”の南口から徒歩3分。
”麺処 井の庄、石神井公園店”で ランチ。
イメージ 1
 
仕事で いつも お世話になっている、激辛大好きエンジェル、キーちゃんのご推薦です。
教えてもらってから、一年近く経過。 ようやく ここまで やって来ました。
 
 
 
普通のビルの中にあります。
”井の庄”さんの看板が 全く目立たないので 知らないと 通り過ぎます。
イメージ 2
 
東京都 練馬区 石神井町3丁目の”ライオンズプラザビル”の地下1階にあります。
これくらい 書いておかないと 辿りつけないと思います。)
 
 
人気のない 階段を 地下へ降りて行きます。
イメージ 13
 
 
 
 
 
シャッターを締め切ったお店ばかりの中、その一角だけ 行列が出来ていました。
イメージ 18
 
 
 
 
 
こんなところに あの有名な”井の庄”があったとは、、、、
驚きながら 並びます。 
実は、店内も 既に 10人ほど 先客が並んでました。
イメージ 19
 
 
 
 
券売機で チケット購入。
”辛辛魚つけ麺”、880円。
辛さに耐えきれない場合に備えて 小ライス、100円も付けました。
イメージ 20
 
 
 
 
ゆったりした配置の店内。 
カウンターのみ 15席ほど。
椅子に座って待つ間に 美人過ぎるスタッフ女子が、麺の量と 辛さを 訊いてくれます。
イメージ 21
 
 
 
 
15分ほどで 着席。
噂に聞く 入れ放題の 一味唐辛子が見当たりません。
それも また 良し。
イメージ 22
 
 
 
 
 
戦いが始まる前から、興奮していますw
お写真のピントが 合いませんねw
イメージ 23
 
 
登場、”辛辛魚つけ麺”、中盛です。
中盛までは、無料サービスなんです。
 
小ライスの他に 期間限定で替わる、特製ソースの”豚ごはん”、300円もあります。
お隣りの席の女子が オーダーしてました。(凄いボリュームでしたw)
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
戦いの前の静寂・・・・
最大激カラ仕様で オーダーした 赤いスープが 目の前に 置かれ、その時を 静かに待ってますw
イメージ 3
 
 
 
 
 
特製ラー油と 特製辛魚粉がたっぷり!
魚介の香る辛いらーめん。(見た通りです)
軽く 混ぜます。
丼の底に 沈んでいた 大量のカツヲブシが、湧きアガリ スープが茶色く変わります。
イメージ 4
 
 
 
 
もはや 人の食事とは 思えないお姿。
唐辛子の赤色が、ドロドロと、、、、
このスープの魅力に 取り込まれた 人々の 歓喜の声が 聞こえるようです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューを 赤茶色の 海から救出。
イメージ 6
 
 
 
 
 
チャーシュー、オン ザ ライス。
箸でつまむと ハラハラと 砕け、口の中で トロケル 角煮チャーシュー。
イメージ 7
 
 
 
ちょっと甘めの味ですが、この辛いスープに負けてません。
ライスの旨さに 良く合います。
ウマシ!
今年のNO.1 チャーシューかもw
イメージ 8
 
 
 
 
 
ツルツルの平打ち麺。
完璧な茹で加減。
当然ながら、水切りもしっかり出来てます。
イメージ 9
 
 
 
 
 
美しい 色白の 小麦色の麺が、スープで たちまち 赤く。。。。。
イッツ ビューティーホー!
イメージ 10
 
 
 
 
 
私には、それほど 辛くなかった・・・・
ほど良い 辛さと言うべきか。。。。。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
冷水が旨いっす。
イメージ 14
 
 
 
 
スープ割を オーダー。
小粋な 白いトックリで登場。
 
美人過ぎるスタッフ女子が、やさしく、囁きましたね。
”熱いので 上の方を持ってください“
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
本当に アツ アツ アツ アツ でした。
イメージ 16
 
 
 距離をおいて 並んだ座席のおかげで ラーメン店 特有の忙しない感じがしなかった。
 
ゆっくりと 時間を掛けて 完食。
美味しかった。 
素晴らしかった。
イメージ 17
 
 
辛いだけのラーメンではありません。
美味しいラーメンを 教えてくれた キーちゃんに感謝です。
 
 
では、また、明日。