富士宮登山口の5合目が、大混雑。。
 
途中で スルーして 富士山の西側、朝霧高原にある 田貫湖へ。 
正面に長者ヶ岳を見ながら走ります。 
イメージ 1
 
 
田貫湖の最奥にある ”休暇村 富士”へ。 
 
”休暇村 富士”。
もちろん ”村”ではなく、ホテルです。 
イメージ 12
 
 
 
ここから 見る富士山は 絶景。
昨年末にも ここで 笠雲を被った 綺麗な富士山を見ました。
イメージ 3
 
 
 
 
ちょうど お昼。
レストランで ランチタイム。 
 
イメージ 4
 
 
 
 
日替わりパスタランチ、850円。
パンとスープ、サラダ付き。 
イメージ 5
 
 
 
 
富士山を見ながらの ランチ、最高です。 
イメージ 6
 
 
 
 
明太子スパ、ビューテホー♪ 
 
 
 
 
クリームポタージュスープ、濃厚で ウマシ。 
朝霧高原の牧場で採れた牛乳がたっぷり。
イメージ 7
 
 
  
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
美味しかった。 満足です。 
 
 
 
お腹がふくれたので、田貫湖散策へ。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
田貫湖の周囲は、木道が整備され 自転車での散策コースもあります。
レンタサイクルで 一周する家族連れが、たくさんいました。 
イメージ 2
 
 
  
 
大勢のカメラマンが撮影中。
この景色、実は、夕陽に赤く染まる富士が 素晴らしいのです。
富士は 午後になると 雲が湧くので なかなか すっきりとした 夕景は見られませんけど・・・・。 
イメージ 10
 
 
 
 
 
もう少し、風が止むと 逆さ富士が見れるのですが、、、、、
ちょっと 残念。
昨年末の このブログで ここから見た 逆さ富士をアップしているのでよろしければ そちらも ご覧くださいませませ。 
イメージ 11
 
 
 
富士の西側をアップで。
大沢崩れが中央に見えます。 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
富士の絶景ポイント 田貫湖。
また、来ます。 
 
では、また、明日。