いやああ、いよいよ、クリスマスですねえ。
 
 
 
・・・と、いうことではなく、昨年の暮れに 新宿NSビルで撮影した、クリスマスツリーのお写真を今頃 アップしたりして。
イメージ 19
 
 
 
新宿NSビル。
都庁 第二本庁舎のお向かいにあります。
イメージ 22
 
 
 
 
巨大な吹き抜けを持つ このビルでは 様々なイベントを ここで 行ってます。
今年も もうすぐ、巨大な七夕飾りが 登場する、、、、はず。
んんんん、今年は やらないかのかな。
イメージ 23
 
 
 
 
すべてが、節電モードの東京ですからね。
イメージ 24
 
 
 
 
都庁をぶらりとした後、このNSビルにやって来ました。
私が 初めてこのビルを 訪問したのは、もう 30年も 前になります。
以来、数え切れないほど このビルにやって来ました。
イメージ 25
 
 
 
 
29階へ直通エレベーターで登ります。
イメージ 26
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
巨大吹き抜けの上部にかかる ブリッジ。
面白いです。
イメージ 2
 
 
 
 
本日のお店は、”ラ パウザ 新宿NSビル店”。
食べログの評価はこちら。
 
自家製のピッツァピザ生地を 石窯で焼いているのが、通路から見えました。
イメージ 3
 
 
キッチンの中はこんな感じ。
実は、これから、夜のお仕事なんです。
私のお手伝いをしてくれる エンジェル・スーちゃんと 合流です。
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
周りを50階クラスのビルに とり囲まれた 30階のNSビル。
西新宿では、小さく感じます。
イメージ 6
 
 
 
ほとんど 眺望が 効かないビルなのですが、南側は 開けています。
(高層ビルの夜景を見るなら 北側もお薦め。)
イメージ 7
 
 
 
 
スーちゃん登場。
メニウを持ってくれました。
相変わらず 気が利くお嬢さんです。
イメージ 28
 
 
 
シーザーサラダ。
イメージ 8
 
 
 
ウマシ。
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
スーちゃんのオーダーは、半熟玉子のカルボナーラ。
チーズがパラパラ、美味しそうです。
イメージ 11
 
 
 
私は、ボンゴレビアンコ。
直訳すると アサリの白いスパゲッティ。
イメージ 12
 
 
 
いつものように 撮影タイム。
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
スーちゃんも 協力してくれました。
イメージ 15
 
 
 
景色をみながら 頂きます。
イメージ 16
 
 
 
完食です。
さて、お仕事に行きましょうか。
今日は、何時まで かかるのかなぁ。
若い女性がいるので あまり 遅くならないようにしたいのだけど。。。。無理かなw
イメージ 17
 
 
 
おまけです。
 
昨日の港区 芝浦は、すっかり 夏の空でした。
早くも 梅雨明けでしょうか。
イメージ 21
 
 
 
田町駅「東口で 芝浦工業大学の学生さんが 団扇を 配っていました。
芝浦ハートなんです。
イメージ 18
 
 
 
 
芝浦工業大学のキャンパスで 今度の土曜日、無料イベントがあるようです。
それにしても メッセージが 伝わりにくい書き方ですね。
イメージ 20
 
 
 
では、また、明日。