編集中です♪
今から、ちょっと お出かけしますので、帰ってから 仕上げますww
 
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
こんばんはあ♪
本日は、硫黄の臭いを嗅ぎながら、標高1915mの活火山の山頂まで、よじ登ってきましたw
その模様は近じかアップしますww
無事に 生きて、帰って来ましたので、谷川岳紀行の続きを 書き込みますだw w 
 
シラネアオイを見た後、谷川岳・天神平を 下山しました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
向かうは、魔の山”一ノ倉”です!
イメージ 2
 
 
 
 
とは、言っても、、、、軟弱な私・・・
とりあえず、”マチガ沢”へやって来ました。
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ここでは、岩場をよじ登る訓練をしている方々が!
 
私には、そんな根性はありません。
イメージ 11
 
 
 
 
いや、すごいです。
指一本で懸垂していました。 よく登れるものです。
イメージ 12
 
 
 
 
一ノ倉沢へ到着。
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
過去に 数百人のクライマーの命を奪った魔の山。
恐るべき絶壁!
イメージ 23
 
 
 
昭和34年。
登攀不可能と言われていた、衝立岩が、征服され、この岩壁は 日本のロッククライミングの聖地となりました。
イメージ 15
 
 
 
衝立岩は”S”です。
その後も 数数の伝説に彩られた岩壁。
小説では読んでいたのですが、この年になって 初めて見て、感動しました。
イメージ 16
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
雪解け水は冷たくて、手を浸すと 5秒も持ちません。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
写生をしている方々。
その横では、亡くなったクライマーに お花を捧げる方々。
多くの人の思いが染みついた 巨大な岩壁。
イメージ 17
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
一の倉沢の公衆トイレ。
以外にも サレオツ系でした。
イメージ 21
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
そして、この旅は、尾瀬へと 向かうのでした。