港 南青山6丁目、根津美術館の 緑あふれる敷地内に 設けられた
”NEZU CAFE”
で ランチ。
 
イメージ 1
 
根津美術館のホームページはこちら。
ここは、英語版の内容が濃いですねw
 
 
イメージ 2
入口の脇に置かれた水盤。
満開のサツキツツジの花を散らしていました。
 
 
光天井。
初夏の日差しを受けて キラキラと輝いていました。
イメージ 13
 
 
 
メニュー。
詳しくご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。
庶民的なお値段です。
イメージ 15
 
 
 
建物は、最近流行のデザイン。
廻りを ガラス張りにして、周囲の緑と一体感を演出しています。
この自然の中だからこそ 成立するコンセプト。 
イメージ 16
 
 
 
オーダーは、期間限定。
デミグラスソースのハンバーグステーキ、パン付きで 1250円。
イメージ 17
 
 
 
正にパン。
その、ちょいとクルミの入った方のパンから、頂きます。イメージ 18
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
付け合わせの野菜各種。
オーソドックスに、温野菜のニンジンとブロッコリー、そして フカフカしたマッシュポテト、、クレソンがポツリ。
イメージ 20
 
 
 
断面をどうぞ。 
肉汁が滴りました。
これぞ、ハンバーグ。
イメージ 21
 
 
 
美味しい、デミグラスソースでした、はい。
濃厚で、クリームが入っている分優しい仕上がり。 
緑の中に抱かれて 最高です。
イメージ 3
 
デザートの季節限定、黒ゴマと抹茶のアイスクリームにも惹かれましたが・・・・
最近、食べすぎなので、遠慮しましたw
 
位y、本当に、美味しかったです、はい。
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして、さらに庭園を一周。
少し、人が増えて来たようです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
カキツバタが見事でした。
イメージ 9
 
 
茶室の軒先で休憩。
 
イメージ 10
 
 
 
イロハモミジのオレンジ色が、鮮やか。
”春モミジ”とは、良く言ったものです。
イメージ 11
 
 
 
藤の花も綺麗でした。 
イメージ 12
 
 
 
入館料1000円はお値打ちです。
これも最近流行りのデザインであるところの、薄い薄い庇を 見上げつつ。。。。。
イメージ 14
 
 
 
長い長いアプローチを 戻って、次の目的地に向かう、ブラリ旅なのでした。
イメージ 22
 
 
 
 
では、また、明日。