紅葉の 北栃木を 行く ブラリ旅。
 
日塩もみじラインを 北から南へ縦走した後、次の目的地、日光 霧降高原へ向かいます。
 
川治温泉を 掠めて 県道23号を 西へ、鬼怒川に沿って 走ります。
イメージ 1
 
 
川治ダムから 八汐湖の周囲は、あまり知られていませんが、素晴らしい景色が 見られました。
私見ですが、日塩もみじラインより 綺麗に 紅葉していました。
イメージ 2
 
 
 
ここまで 足を伸ばす観光客は あまり いないのでしょうか。
すいすいです。
後で 遭遇する”日光いろは坂”の 大渋滞とは 全く逆の空きようでした。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
鬼怒川渓谷、侮れない美しさです。
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
黒部ダムの手前で、県道169号に入り、南へ 向かいます。
ついに 霧降高原が 見えてきました。
イメージ 3
 
 
 
 
霧降高原スカイラインの北の入口にある、大笹牧場。
スカイラインが 無料になって ここまで 日光から 来易くなりました。
今や 完全に 観光地です。
利用者が 最近また 激増しているそうです。
イメージ 4
 
 
これから 向かう 女峰山を見ながら 大笹牧場で休憩。
食事タイムです。 
 
 
 
チーズの無料試食。
たくさんの自家製チーズがあります。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
魅力的な 品ぞろえ。
思わず買い込んでしまいますね。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
カマンベールチーズのフライを 発見。
見逃すことは 出来ませんでしたw
イメージ 8
 
 
 
 
しっとりと 温かく、濃厚で こってり。
トロリと溶けて 舌に まとわりつく お味。
コロモが サクサクで 美味。
 
 
イワナを 炭火で 焼いていました。
頭から 丸かぶりがお薦めの食べ方ですかw
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
いよいよ 日本100名道のひとつ、”霧降高原スカイライン”へ 向かいます。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
続きは、また 明日でございます。