ビーナスラインの盟主”車山”。
小さな高山植物たちを訪ねるぶらり旅。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 右下の青紫の花は、マツムシソウ
イメージ 3
 
 
ヤマハハコ
イメージ 4
 
 
イナゴ。
まだ、最終齢になっていません。 
今から、冬までに 大人になって 子孫を残せるのでしょうか。
イメージ 5
 
 
オニシモツケ。
花は もう ほとんど 終わっていました.
イメージ 6
 
 
 
ウメバチソウ。
まだ、花が 残っていました。
最後の 蜜を 求めて 蟻が来ていました。
イメージ 7
 
 
シシウドの 今年、最後の花でしょうか。
力が尽きかけています。
イメージ 8
 
 
夏の間 咲き誇った”ノアザミ”も、終わりかけていました。
イメージ 9
 
 
秋晴れの 車山高原です。
涼しい風が 吹き初めていました。
イメージ 10
 
 
 では、また、明日。