東京都 港区 三田2丁目、”御田町 桃の木”。
白金高輪駅から1号線に向かってすぐ
魚濫坂下からでも、徒歩5~6分。
 
ミシュランひとつ星のお店ながら、お料理の素晴らしさと、チープなインテリアのアンバランスが凄いと 噂の中華屋さん。
イメージ 1
 
 
 
ちょっと、和風な店構え。
この辺りから、すでに んんん?です。
でも、なんだか、小奇麗です。改装したのかも。
イメージ 2
 
 
 
 
 
健康に心を配った中華料理と 美味しいワインのマリアージュが お店のテーマになっているようです。
イメージ 5
 
お一人様なので、厨房の中が見えるカウンターに案内されました。
本日の日替わりランチコース、2500円をオーダーw。
キリリとした身なりのお兄さんが、お料理を丁寧に説明して、好き嫌いも聞いてくれます。
イメージ 4
 
 
目の前のカウンターには、こだわりのワインがずらりと並んでいます。
四川料理と ワインのマリアージュを楽しむお客様が多いようです。
常連のマダムが連れだっていたり、会社仲間で気軽な食事を楽しんだり、一人でぶらっと来て 一品料理で、ゆっくりお酒を楽しむなど、多彩な客層でした。
イメージ 6
 
 
 厨房の中をみられるカウンター席でラッキーでした。
みなさん、キビキビと 連携よく動いています。
お料理の出来栄えに 期待が膨らみます。
イメージ 7
お通しの”松の実 カラメルあえ”。
甘甘のポリポリで、ナッツチョコのようなお味。
辛さが売りの四川料理なのに みごとに予想を外されました。
 
 
イメージ 8
前菜その1、”ピータンの揚げ物 甘酢ソース シャンツァイ添え”。
ほんのりした甘辛さでした。
 
 
ピータンに衣を付けてアゲルとは、面白い発想です。
ネットリ感がたまりません。癖になりそうなお味。
 
イメージ 9
前菜その2、”トリの砂肝の生姜和え”。
山椒のピリピリした刺激が、舌を刺します。
 
 
スナ肝とネギの取り合わせ。
山椒の風味がピリピリッ、、、もう我慢できません。
 
あ~~~、注文してしまいました。
イメージ 3
 
夏は、これです、はいっ。
お昼から飲む生ビールw。
これだから、人生は楽しいんです。
お写真が 一杯になったので、続きは、また。