紀伊山地の山は深い。
行けども行けども、山また山。
その峰を伝うように”龍神スカイライン”が、通っています。
この道は、以前は、有料でしたが、今は無料です。
イメージ 1
 
晴れた日のドライブは最高です。 良いお天気でした。
イメージ 2
 
あちらこちらで、修験者路”小辺路(こへち)”と交叉します。
イメージ 3
 
この、那智勝浦まで続く、長い道が、世界遺産としての”紀伊山地”の価値を高めているのは、言うまでもありません。
”四国八十八か所の巡礼路”とならぶ、日本の誇るもうひとつの”サンチャゴ・デ・コンポステーラ巡礼路”。
 
”サンチャゴ・デ・コンポステーラ巡礼路”。
それは、私が、未だ辿りつけない、”パリ~ピレネー~そしてスペインの西の果て サンチャゴ・デ・コンポステーラ”へと続く 2000キロの路です。
イメージ 4
 
スカイラインの中間地点に”護摩壇山(ごまだんざん)”展望台があります。
イメージ 5
 
駐車場には、ツーリング・ライダー部隊が多くいました。
イメージ 6
 
もう一つのお楽しみ。
”あじさい園”が近付いてきました。
イメージ 10
 
別に紫陽花を見に来たわけではありませんw。
良い景色と、美味しい食事が、ぶらり旅の醍醐味です。
景色を眺めた後は、次の目的は、当然・・・。
イメージ 7
 
付きました。
と言っても、”龍神温泉”では、ありません。
駐車場に車を停めます。
イメージ 8
 
ここまで来た目的のは・・・・。
イメージ 9
 
以下は次回で。