港区三田3丁目。
高輪台地の尾根筋の聖坂を下る途中、「麺匠 海岑(ウミギン)」でランチ。
DSCN1991
DSCN1993
DSCN1995
煮干し系ラーメンが売りのお店。
何気に、そのラーメン店は、この界隈になかったですね。
DSCN1996
DSCN1998
DSCN2000
店頭の券売機で紙チケットを購入し、スタッフに渡します。
カウンター3席。テーブル二人用3卓のみ。
DSCN2001
DSCN2003
小さなお店ですが、インテリアが可愛い。
食材にも拘っていますね。
DSCN2004
DSCN2005
DSCN2006
チョイスは、「濃厚煮干らーめん」890円(税込)。
中野の鶏白湯「麺匠ようすけ」系列と知っていると、鶏白湯スープと思いますが、しっかりと魚介系が勝っています。
DSCN2007
鶏ガラベースに、サバ節、うるめいわし節を合わせ、さらに大量のカタクチイワシの煮干しの出汁を加えたスープ。
原価高そう。
DSCN2008
炙りバラチャーシューは、二枚。
DSCN2011
極太穂先メンマは、九州産のアレですか。
DSCN2012
特製中太麺多加水麺が、ツルシコ。
DSCN2013
DSCN2014
海苔と麺のコラボ、最強にアレです。
うましです~~♪
DSCN2015
アラミジンの玉ねぎが、甘い。
爽やかな香気にウットリして、アレしてしまいます。
これも濃厚なスープとベストマッチですね♪
DSCN2016
途中で、煮干し油と、煮干し七味を加えて味変
これまた美味。
DSCN2018
本当に美味しかったです~~♪