JR田町駅直結「msb Tamachi」をウロウロ。
バスロータリーに面した付属棟「なぎさテラス」へ。
DSCN0920
DSCN0923
いまや、どこにでもある「築地銀だこ 田町駅東口店」でランチ。
「皮はパリッ!と、中はトロッ!と、たこはプリッ!と」が合言葉のたこ焼きチェーン店。
DSCN0925
DSCN0929
たこ焼きを食べながら、酎ハイやビールを飲むのが最近の流行?
しかし、ここのおすすめは、ランチタイムのみ提供される、ワンコインカレー。
DSCN0926
DSCN0936
DSCN0934
DSCN0935
ご近所にリーマンが、シアワセな顔をして食べてます。
私も負けずに「E1 酒場の野菜カレー」495円(税別)をコール。
DSCN0938
レジで前払いして配膳カウンターで受け取り、食べ終わった後の返却も、すべてセルフ。
ミニサラダと、脂ぎったワカメスープ付き。
DSCN0956
頂きます。
どれもこれも普通のやや斜め下の味。
ワンコインだから、こんなものでしょう。
DSCN0958
DSCN0962
DSCN0964
DSCN0967
DSCN0968
DSCN0970
本音を言えば、370円以上は払いたくない。
でも、この値段に価値があるのです。
そういう時代なんです。インフレですから仕方ないんです。
ありがたくいただきました。
ご馳走様( ´∀` )/ぽん!