東京近郊区間を利用して、「JR東日本・最小額切符片道大廻り日帰り旅」の旅。
東神奈川駅ホームの立ち食い「日栄軒」で名物「穴子天そば」600円を食した後は、JR横浜線で八王子へ。。
JR大廻り乗車 - コピー (3)
約1時間ほどで、JR八王子駅に到着。
DSCN0489
改札内の「いろり庵きらく 八王子店」へ。
JR東日本が駅の内外にチェーン展開するエキナカ蕎麦屋。大好きです( ´∀` )/ぽん!
ここで、二度目のランチ。いわゆるひとつの「食後のご飯」と言うやつです。
「麺類は別腹。人類は、みな兄弟。」ですね~~♪
DSCN0490
DSCN0491
入り口の券売機で紙チケット購入。
配膳カウンターでスタッフの渡して、待ちます。
DSCN0493
チョイスは、「武蔵野もりうどん1枚(冷)」550円。
配膳カウンターでうどんを受け取り、七味、摺り胡麻を掛けて完成。
お冷はセルフ。
DSCN0495
DSCN0497
奥のテーブル席に座って、食べます。
DSCN0498
DSCN0501
腰の強い太いうどん。
摘まもうとすると、箸をはじいて逃げ回ります。
DSCN0503
DSCN0505
DSCN0509
やっとのことで取り押さえて、ツユにつけて口の中へ。小麦の味がしますね。
あああ、これって、結構、旨しです。ツユも辛めでイケてます。
DSCN0511
今まで、武蔵野うどんで美味しいと思ったのは、埼玉県飯能市「あさみ茶屋」くらいかな。
うん、でも、ここのは、それに負けないくらい美味しい。
喉越しの後味が、違うんですよ。
DSCN0507
$RN3LALT
アッサリと完食。
蕎麦湯も用意されていて、ツユもすべて飲み切りました。
DSCN0500
DSCN0515
DSCN0518
ありきたりなうどんだけど、かなり普通に大満足。
蕎麦よりも、うどんがお勧めとは、さすがは武蔵野を擁する埼玉県。
素晴らしいです。

次の目的地に向かいます( ´∀` )/ぽん!

JR大廻り乗車 - コピー (4)