1月3日、目黒区上目黒「新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店」へ出動。
午前11時30分、開店時間に到着。

DSCN0298 2
DSCN0299
DSCN0300
すでに行列ができており、前客35人ほど。

1時間待ったところで、スタッフ女子がメニューを持ってきて、オーダーを取ります。
DSCN0307
DSCN0302 2
DSCN0303
DSCN0304
DSCN0301
待つこと、1時間30分。

午後1時に、ようやく、入店。
カウンター席に案内される。
DSCN0308 2
DSCN0309
宅上のトッピングや味変素材をチェック。
さらに夜の部メニューもチェック。
DSCN0310
DSCN0311
新潟の銘酒が売りなんですね。。
DSCN0317
DSCN0318
DSCN0316
オーダーは、「全とろ麻婆麺」1000円。

これは、新潟県人にとって、「バスターミナルのカレー」とともに
ソウルフードと呼ばれる一杯。

DSCN0319 2
「中本」の「蒙古タンメン 北極」は、麺とスープの上に麻婆豆腐が乗るがが、
ここは「全トロ」を謳っており、スープはなく、全て辛口の麻婆豆腐なのだ。
DSCN0321
グッドなルッキング。そして、辛い芳香。
刻み葱がよいアクセントで心地よい。
DSCN0322 2
前回は、一番辛い「激辛」をコールして、中目黒駅のトイレに籠城すると言う、大失態を犯しました。
今回は、敬意を表して、3辛150円をチョイス。
DSCN0329
サービスライスも、もちろんお願いしました。

「麻婆丼は、すぐ作るべし。」とのお店の指示に従って、麻婆オンザライスでいただきます。
DSCN0326
豆腐と挽肉がたっぷり。。
ウ~~ン、カライネ~~。ウマイネ~~♪
嬉しいぜ、ベイビ~♪
DSCN0333
続いて、激辛麻婆豆腐に埋もれた特注多加水ツルシコストレート中太麺にアタック。

あああ、これも辛いねえ~~~。
DSCN0335 2
おっとっと、おお~~、おおおぉぉ~~~、痺れる、痺れる、痺れるね~~。

もう止まらない~~ww
DSCN0335
DSCN0337
汗をかきかき、完食。
中本の北極と同じくらいの辛さだな。
DSCN0340
満足しました。

また来ます( ´∀` )/ぽん!