高輪台地を横断して、白金へ。。
グルリと歩き回ります。
DSCN9487
DSCN9488
メゾン・カイザー 白金高輪本店」へ。
一時期、惜しまれながら閉店しましたが、ご近所で無事に復活。
DSCN9489
パンを焼いているのが、表の道路から見えますよ~~w
白金マダム、御用達のお店です。
DSCN9490
アンパンで有名な 銀座木村屋の長男が、こちらの木村社長。
「パンのある幸せな食卓を」が社長のモットー。
「フランスの味をそのままに、伝えたいのは生きているパン」だそうな。
このお店の目的は、パンを食べる人を増やすこと。
販売ではなく、接客。
パン職人からスタッフ全員が、美味しいパンを食べて頂きたいという気持ちに溢れています。 
DSCN9492
柵には、焼きたてパンが 一杯。
フランスで売られているままの固いパン。
日本人好みにアレンジされていない、本場のフランスパンです。  
スタッフが、一番食べて欲しいのは、実は、この硬いパンなんだそうな。
いろいろと 購入w
DSCN9493
自宅に戻って 試食タ~~イム♪
豪華ぁぁぁぁあああ
DSCN9497

・エクメック398円
はちみつとオリーブオイルを練り込んだ、トルコのパン。
ハード風だが、あまり固くなく、生地はしっとりふわふわ。
DSCN9499エクメック
DSCN9501
DSCN9502
DSCN9503

・デニッシュマロン324円
秋の限定デニッシュ。
栗が3つ並んで美しい風景。
DSCN9504デニッシュマロン
DSCN9507
DSCN9506

・クグロフ370円
ブリオッシュ生地をクグロフ型で焼いた発酵菓子。
フランス・アルザス地方では、日曜日の朝・クリスマス・結婚式などに焼かれる。
DSCN9509
DSCN9508クグロフ
DSCN9510
DSCN9511
DSCN9513

・ブレッサンヌシュルク296円
ブリオッシュ生地の表面に砂糖とバターをまぶして焼いたシンプルなお菓子。
「ブレス地方のガレット」という意味。
DSCN9514
DSCN9515
DSCN9516ブレッサンヌシュルク
DSCN9517
DSCN9518

しかし、まあ、このパンたちは、どれもワインによく合うことよ。
ワインをチビチビ舐めながら食べると、もう止まりません。

そのヒトクチが、デブのもと。
危険な悪魔と知りながら、一気に食べてしまいました。
あああ、わが人生に悔いなし!!

いじょ( ´∀` )/ぽん!