午後4時前、温泉で有名な熱海に到着。
それにしても、熱海って、こんなに坂だらけの街だったのね。
初めて来たけど、かなり\(◎o◎)/!
そして、熱海って、神奈川県ではなく、静岡県なのね。
これまた、あああぁぁぁ、\(◎o◎)/!
DSCN8220
この日は、「熱海ニューフジヤホテル」に宿泊。
道路を挟んで本館と別館の二棟に分かれていて、それらが、道路の下のホテル専用通路で繋がっている。ちょっと、面白い造りですね。
DSCN8222
DSCN8223
そういえば、もうクリスマスなんですね。。
DSCN8224 (0)
DSCN8224 (1)
DSCN8224 (2)
本館の4階にチェックイン。
部屋からは、熱海城が遠くに見えました。
DSCN8226
ウエルカムティーなど頂いて、まったり。。
DSCN8230
DSCN8231
DSCN8233
DSCN8234
お風呂は、相模湾を一望する本館11階に「展望露天風呂」。
1120x (2)
別館にも露天風呂「家康の湯」があります。
1120x (1)
本館地下は、大浴場があります。
ここのサウナが、コロナ対策で使用不可になっていたのは残念。
水風呂は、使えたものの・・
泉質は、いずれも、ナトリウム・カルシウム塩化物泉です、
1120x (3)
さて、夕食は、地下通路をくぐって、別館3階大ホールへ。
DSCN8294
DSCN8263
DSCN8235
ビュッフェ形式です。
創作寿司にを本命に、ビール~日本酒~焼酎とバカ飲みしました( ´∀` )ぽん!
DSCN8237
DSCN8238
DSCN8241
DSCN8242DSCN8239
DSCN8248
DSCN8247
DSCN8243
DSCN8245
DSCN8246
DSCN8252
DSCN8255
DSCN8256
DSCN8257
DSCN8258
さて、翌日は、雨音を聞きつつ目を覚ます。
露天風呂で雨に打たれて心身を清めた後は、朝食。
ビュッフェなので、いろいろ食べられて楽しい。
DSCN8264
DSCN8265
DSCN8266
DSCN8271
DSCN8272
DSCN8273
DSCN8274
DSCN8270
DSCN8267
DSCN8276
DSCN8277
いつものパターンでは、締めにカレーを食べるのだが、、
お茶漬けがあまりにも美味しくて、結局、お茶漬けを、お代わりしておなか一杯。
DSCN8283
DSCN8291
DSCN8292
DSCN8285
DSCN8287
DSCN8289
これで、支払いは、旅割やら、クーポンやら使用で格安。
さらに400円相当のお土産(海苔)と、商品券3000円ももらい、
MOA美術館の300円引きチケットもゲッツして、ごっちゃんです( ´∀` )ぽん!