慶應仲通リ商店街をウロウロ。
長崎チャンポン リンガーハット 田町慶応仲通店」でランチ。
言わずと知れた全国チェーン。
DSCN8054
DSCN8086
昔昔、職場の女子が、
「私は、リンガーハットがあれば生きていける。」
と熱く語っていたのを思い出す。
そう言えば、彼女は外資系の不動産会社に転職し、近々、ハワイへ移住すると聞いたなあ。。
向こうにも、リンガーハットはあるのだろうか。
ちょっと心配。(遠くを見る目・・)
DSCN8055
DSCN8084

それは、それとして、店内は、カウンターとテーブルで30席ほど。
DSCN8060
アジ変調味料の数々をチェック。
柚子胡椒がない!と思った人は鋭い。
ソレは、チャンポンをオーダーすると、お盆に乗って出てくるから大丈夫。
DSCN8059

さて、アレを開いて、オーダーは、、、
店名になっている「長崎チャンポン」は外せない。
しかし、餃子にも惹かれる。。
DSCN8056
DSCN8058
結局、「長崎チャンポン 麺少な目(麺量半分)餃子3個セット」をコール。
税込で790円だが、株主優待券-550円使用で、支払いは、240円。
ごっちゃんです( ´∀` )ぽん!
DSCN8057
ほどなく登場。
見ただけで満腹になりますなあ。
DSCN8063
DSCN8064
野菜や海鮮が程よく入った塩味のスープが美味し。
DSCN8065
DSCN8066
DSCN8070
柚子胡椒を入れたところで、餃子が登場。
恒例の記念撮影ね( ´∀` )ぽん!
DSCN8071
DSCN8073
DSCN8079
極太ストレートちゃんぽん麺は、ツルシコで、小麦が香る。
美味し。
DSCN8075
DSCN8076
餃子も肉汁が、溢れんばかりで、皮はしっとりジューシー。
あああ、まったく、普通に、普通にうましですねえ。
DSCN8080
DSCN8081
DSCN8082
DSCN8083
サクサク食べて完食し、ホッコリ。
また、アレが届いたら食べに来ますね~~( ´∀` )/ぽん