渋谷区神宮前ユハラアネックスビル1階。
DSCN7987
知る人ぞ知る有名店。
ロゴ入りの青いマットが目印。
DSCN7988
Jimi Hendrix・・
ロックンロール界を席巻し、1970年に28歳で世を去ったギタリスト&ミュージシャンが店名。
「ジミヘン」の愛称で知られています。。
DSCN7989
そうなんです。
ここは、音楽とカレーを愛する人のカレー バー。
ちょっと暗くて 怪しげな世界。ロックンロールな空気が漂います。
DSCN7992
全20席 (カウンター6席、テーブル4卓14席)。
本日の日替わりは、ポークカレー。
DSCN7991
私のチョイスは「チキン」1000円。
+100円でナンとイエローライスのハーフ&ハーフにもできますし、ナンも選べる・・・
しかし、私のコールは、イエローライス!
DSCN7990
華麗に登場。
DSCN7993
イエローライスーは、ターメリックですね。
サフランライスが食べたいなどと、贅沢は言いません。
DSCN7994
いろいろな野菜のピクルスを乗せてますね。
楽しい。
DSCN7996
美桜鶏の塊を煮込んで、柔らかくし、旨味を引き出している。
鼻孔の奥をクスグルスパイスの香りが、たまりませんな。
DSCN7998
DSCN7999
DSCN8000
DSCN8001
DSCN8002
DSCN8004
DSCN8005
あああ。
いいい。
ううう、旨いぞこいつ!
DSCN8006
DSCN8007
うんうん、ライスが旨い。
そして、ビターなルウもスパイシーで旨い。
そうか!これが伝説の「R&B」カレーなんだ!
DSCN8008
DSCN8008 (2)
DSCN8010
鼻孔の奥をクスグルスパイスの香りが、たまりません。旨いぞこいつ!
私の魂が、鶏の塊に震えた。

I had the most tender chicken in rich, brown gravy, with the most perfect cooked yellow rice. 
It"s realy great R&B.
Thanks for your best work. 

流石は、名店と呼ばれるだけのことはある。
お見事でした( ´∀` )ぽん!