港区三田3丁目、「インド料理 ムンバイ 三田店」でランチ。
永らく気になっていた、懸案のお店を ようやく、訪問。
DSCN7300
田町は、インド人が経営するインド料理店が多い。
(ネパール系やパキスタン系も多いですが・・)
DSCN7303
元麻布と白金台の二か所にあるインド大使館の中間にあたるので当然なのですが。。
ここも、以前は「ジンナー」と言うインド料理店でした。
DSCN7309
経営や店名が変わっても中身は同じ。
潰れてもつぶれても、蘇る不滅のど根性が素晴らしい。
こんなインド料理店が田町には10件ほどあるのです。
DSCN7348
店内のインテリアは、そこはかとなくインド。
壁のモニターでは、インドらしく、踊りまくる映画が上映中。
DSCN7349
テーブルとカウンターで全15席ほど。
慶應学生と思しき若者でほぼ満席。活気があります。
DSCN7350
メニュー。
カレーは、6種類から選べるのね。
DSCN7352
DSCN7351
オーダーは、お勧めらしい「ダブルカレーセット」1100円(税込)。
大きな皿・ミールズに、サラダ、ナン、ターメリックライス、ババル(大豆せんべい)が載る。
DSCN7353
カレーのチョイスは・・
本日の日替り(レモンチキンカレー)と、ほうれんそうカレー。
DSCN7354
辛さ増量もできますが、中辛のこの二つで十分。
DSCN7355
色々あると楽しいね~~♪
これだから、インド料理店、好きです。
DSCN7356
DSCN7357
DSCN7358
一口食べると、やはり、優しい味。
うまいぞ、こいつ!
辛さが少々物足りないものの・・。
DSCN7362
DSCN7363
DSCN7366
DSCN7367
DSCN7368
DSCN7369
二種類のカレー、イエローライスとナン。
そして、ババルを交互に食べ進みます。
DSCN7370
DSCN7373
DSCN7374
食べ進むと、レモンチキンカレーのバターが重くて胸やけしそう。
ナンにもタップリの溶かしバターが塗られているので、そうなりますね。
DSCN7375
DSCN7376
がっつりいきたい若者向けのお店です。
1100円も取るのに、ドリンクサービスがないのだけは、残念なものの。。
まあ、ええんやけど。。( ´∀` )ぽん!