所用があって、新橋へ。
取り壊しが決まり、少しづつテナントが減っている、ニュー新橋ビルをウロウロ。
DSCN7218
DSCN7219
DSCN7221
地下一階の飲食街の一角にある、「カレーは飲み物 ニュー新橋ビル店」でランチ。
何気に初訪問。
DSCN7245
DSCN7222
カウンターのみ10席ほど。
券売機でチケット購入。
DSCN7223
DSCN7224
「赤い鶏肉カレー」に惹かれましたが・・・
結局、「黒い肉カレー(中)」900円。
DSCN7226
DSCN7229
10種類から、3つをチョイスできるの無料トッピング。
コールしたのは、
①味玉 ⑤フライドガーリック ⑧コーンマヨ。
DSCN7227
5分程で登場。
なかなかのルックス。
DSCN7230
DSCN7231
DSCN7233
飲み物だと言うので、一気飲みするつもりでしたが、さすがにそれは無理い。
じっくりと味わって食べます。
DSCN7235
まろやか。
炒ったスパイスの香りが鼻に抜ける。
DSCN7237
フォンドヴォーベースのコクのあるパンチの効いた欧風カレー、旨し。
キャベツも、旨し。
DSCN7232
DSCN7240
レモンを絞ると爽やかに味変。なかなか良いです。
DSCN7238
DSCN7239
卓上の粉チーズとタバスコを使って、さらに味変しながら、夢中で完食。
DSCN7242
DSCN7243
DSCN7244
飲めない、飲み物とは、いとおかし。
ご馳走様でした( ´∀` )ぽん!