紅葉狩りの旅、最終日。
朝から、志賀草津スカイラインを草津へと下ります。
お天気が良くないのが、ちょいと残念。
DSCN6795
DSCN6799
DSCN6801
DSCN6803
そして、、
やってきたのは、天空のお花畑として知られる「野反湖」。
黄色く染まるニッコウキスゲは、初夏の花なので咲いていませんでした。
ここも、ちょいと残念。
DSCN6805
DSCN6806
DSCN6810
DSCN6811

そんなこんなで、「六合の郷 しらすな」でランチ。
道の駅に併設された田舎家風のレストラン。
DSCN6819群馬県中之条町 六合の郷 しらすな
DSCN6820
DSCN6821
DSCN6822
昭和ノスタルジーが漂うインテリア。
メニューで目を引くのは、「浅間そば」。
DSCN6823
DSCN6824
DSCN6825 (2)
テーブル、座敷、カウンターで50席ほど。
お茶は、セルフ。
DSCN6828
DSCN6825
湯がいた幅広大根が上に乗ったざるそば。
この大根は、浅間山の噴煙に見たてています。
DSCN6830
DSCN6831
DSCN6834
ボリュームが凄い。
SNS映えしますね。
DSCN6834
DSCN6836
DSCN6837
普通の辛めのつゆ。
大根おろしともよく合い、かなりうまし。
DSCN6838
DSCN6839
DSCN6840
DSCN6844
DSCN6845
DSCN6847
DSCN6849
蕎麦湯もセルフでいただいて、ごちそうさまでした。
DSCN6851
DSCN6853

そのあとは、デザート。
道の駅八ッ場ふるさと館「八ッ場市場 竈処」へ。
DSCN6857
DSCN6858
DSCN6860
DSCN6861
DSCN6865
DSCN6862
DSCN6863
DSCN6864
ここでしか販売していない、「八ッ場ダム焼き/やんばだむやき」250円を購入。
ルックスは、八ッ場ダムの放水口に見立てた筋が入っています。
DSCN6869
小倉餡とカスタードクリームが選べますが、カスタードをチョイス。
ホットサービスで熱々の物も選べますが、普通の常温で購入。
DSCN6870
凄いボリューム。
小腹を満たすだけのつもりだったのに、、、
DSCN6871
DSCN6873
甘し、うまい。
カスタードが濃厚ですね。
DSCN6874

そしてそして、午後も遅くなるころ・・
DSCN6875
DSCN6878
DSCN6880
DSCN6876
スナックコーナーで食べ物を物色。
チョイスは、「下仁田ネギ味噌コロッケ」210円。
券売機で職権購入。
DSCN6881
DSCN6877
スタッフ女子に「揚げたてをお出ししますので、五分ほどお待ちください。」と言われました。
もちろん、待ちます。
DSCN6879
熱々のホクホクで手渡されます。
カウンターに座って食べます。
DSCN6882
DSCN6883
DSCN6884
確かに、下仁田ネギの味がする。
味噌の香りも鼻孔をくすぐる。
DSCN6885
意外にも、うまし。
うんうん。予想より相当にうまし。
DSCN6886
お土産に10個ほど買おうかと思ったけれど、あと客で混み始めたので諦めました。
このコロッケは、食べてみる価値がある。。かな?
DSCN6887
ついてきたウスターソースをかけて食べたます。
まああ、旨しですね。
何もつけずに食べるほうがおいしいと思ったものの。

以上、2022秋。紅葉狩りのt日のお話は終了( ´∀` )ぽん!ぽん!